Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

[C3146] ありがとうございます!

早速の試飲と、ご感想ありがとうございます!
とても的確なコメントを載せて頂いて、造った者としては、感激の涙です(T_T)
さすが、のぶ山さんはグルメだな~。
他にも、何か合う食材があったら教えてください。
また、違うお酒も飲んでください!!

お歳暮ありがとうございます(笑)
  • 2007-11-23
  • 投稿者 : 六代目
  • URL
  • 編集

[C3147] >六代目

飲みすぎて、味が分かんなくなっちゃうかも!(爆)



  • 2007-11-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T633] 群馬 日本酒

群馬の日本酒! 群馬県の日本酒「譽國光 (誉国光 )」いただいちゃいました♪ 群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/655-dc838c10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年11月21日(水)

お歳暮にいいかも。。。

今日は、ちょいと野暮用で譽國光(有)土田本店におじゃましてまいりました。
すると帰り際に、六代目が自慢の日本酒を私にプレゼントしてくれました
譽國光 零(rei)





特別本醸造本生原酒 零(rei)




六代目の解説によると、この「特別本醸造本生原酒 零」というお酒は『今までの日本酒の概念を破った真の生酒。舌にからみつく生の味わいは、どんな言葉も当てはまらない、新しい日本酒の味わい。技術的な革新はひとつもなく、何もしない事が大いなる特徴。』との事。




帰宅すると、タイミング良く嫁がお刺身を買ってきていました♪
譽國光 零(rei)とお刺身





う~ん、相性抜群♪(笑)




新鮮なお刺身に、自慢の日本酒・・・・・。そりゃあ、美味しいに決まってますよね♪(爆)
技術的な革新はひとつもなく、何もしない事が大いなる特徴”というこちらの日本酒。まず飲み手に語りかけてくるような“日本酒らしい香り”と、しっかりとした舌を這うような“なめらかさ”が私の五感をビリビリと刺激してきます。アルコール度数もやや高めで、決して軽い感じの日本酒ではありませんが、その仕上がりとは裏腹にスゥー・・・っと体の中に流し込みたくなるような独特の味わいが、日本酒好きな方以外の層にも受け入れられるような気がする味でした。




せっかくなので、今年のお歳暮にでも利用させていただこうと思います♪(笑)




おまけ


ラベルもカッコイイですね
譽國光 零(rei)





純米大吟醸酒 純米酒
スポンサーサイト



2件のコメント

[C3146] ありがとうございます!

早速の試飲と、ご感想ありがとうございます!
とても的確なコメントを載せて頂いて、造った者としては、感激の涙です(T_T)
さすが、のぶ山さんはグルメだな~。
他にも、何か合う食材があったら教えてください。
また、違うお酒も飲んでください!!

お歳暮ありがとうございます(笑)
  • 2007-11-23
  • 投稿者 : 六代目
  • URL
  • 編集

[C3147] >六代目

飲みすぎて、味が分かんなくなっちゃうかも!(爆)



  • 2007-11-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T633] 群馬 日本酒

群馬の日本酒! 群馬県の日本酒「譽國光 (誉国光 )」いただいちゃいました♪ 群馬の日本酒の酒蔵「譽國光」6代目のブログ
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/655-dc838c10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



