Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

[C3148] 大人かぁ…

・自分のことを「オヤジ」と言わない

…しっかりブログタイトルでも言ってるしなぁ(爆)
  • 2007-11-24
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C3149] >オヤジkazさん

>スーツを綺麗に着こなす為に、体型維持に気を遣う

先日、スーツの方を体型に合わせちゃいましたよ!(爆)



  • 2007-11-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3150] どうすれば・・・

こんばんは! のぶ山様

自己評価は1/20です。

40歳過ぎていますが、
まだ大人では無いようです・・・トホホ

[C3151] >yasuさん

コレって、ものすごく難しいテーマだと思いますよ!

っていうか、私の場合「好物がラーメン」と言う時点でダメなような気がします。(爆)



  • 2007-11-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3152] ノミネートおめでとうございます!

いゃ~~ 驚きました。

ラーメンプログ王決定戦
おもろしラーメンブログ賞部門ノミネート
おめでとうございます。

私も一票プチット入れさせてもらいました。


あぁぁーーと日本一のT.B.
ありがとうございました。

[C3153] >yasuさん

おもろしラーメンブログ賞部門ノミネート 、自分でもビックリしちゃいました!(笑)

ところでラーメン日本一、あちこちのブログでお見かけしますが、今だ根強い人気があるお店なんですね。あの独特の味と雰囲気が病みつきになるんですよね♪



  • 2007-11-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/657-de1fc39b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年11月23日(金)

mixi(ミクシィ)のコミュニティで・・・

MIXIミクシィ)のコミュニティで、こんなものを見つけました




「大人な男」へのススメ。




管理人さんの解説によると・・・




「大人な男とは何か」を皆で語り合う為のモノではありません。
「大人な男ってイイ☆」「大人な男を増やそう!」の考えを支持することを、
参加者一人一人が周囲に示す為のコミュニティです。





との事。そして、その狙いは




「大人な男」を増やす事、「大人な男」や「大人な男」支持者との交流のキッカケ作り




なんだそうです。ちなみに、コミュに書いてあった「大人な男」の例は以下の通り




・仕事もデキるが遊びもデキる
・常識ある(マナーある)、冒険者である
・ファッションにこだわりを持っている
・センスある博学者(雑学王?)である
・テリトリー以外にも、幅の広い見聞を持っている
・謙遜も驕りもせず、自己の社会的地位を認識している
・自分に見合った自信を持っている
・女性の喜ぶことを知っていて、それを自然に実行する
・「粋」である
・お酒の飲み方を知っている
・スーツを綺麗に着こなす為に、体型維持に気を遣う
・余裕がある(色んな意味で)
・たまに着物も着たいと思う
・行き付けの店を持っていて、状況により使い分ける
・自分の周囲を構成するモノにも美的要素を求める
・自分のことを「オヤジ」と言わない
・自分の考えを持つが、人の話も聞ける
・頭の回転が速く、気も利く
・場の状況が読める
・遊び心を忘れていない





ちなみに私は、20項目中で8項目該当(←嫁の評価)でした。




大人の男」になるには、まだまだ修行が足りないようですね。(笑)
レタスを収穫するのぶ山





スポンサーサイト



6件のコメント

[C3148] 大人かぁ…

・自分のことを「オヤジ」と言わない

…しっかりブログタイトルでも言ってるしなぁ(爆)
  • 2007-11-24
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C3149] >オヤジkazさん

>スーツを綺麗に着こなす為に、体型維持に気を遣う

先日、スーツの方を体型に合わせちゃいましたよ!(爆)



  • 2007-11-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3150] どうすれば・・・

こんばんは! のぶ山様

自己評価は1/20です。

40歳過ぎていますが、
まだ大人では無いようです・・・トホホ

[C3151] >yasuさん

コレって、ものすごく難しいテーマだと思いますよ!

っていうか、私の場合「好物がラーメン」と言う時点でダメなような気がします。(爆)



  • 2007-11-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3152] ノミネートおめでとうございます!

いゃ~~ 驚きました。

ラーメンプログ王決定戦
おもろしラーメンブログ賞部門ノミネート
おめでとうございます。

私も一票プチット入れさせてもらいました。


あぁぁーーと日本一のT.B.
ありがとうございました。

[C3153] >yasuさん

おもろしラーメンブログ賞部門ノミネート 、自分でもビックリしちゃいました!(笑)

ところでラーメン日本一、あちこちのブログでお見かけしますが、今だ根強い人気があるお店なんですね。あの独特の味と雰囲気が病みつきになるんですよね♪



  • 2007-11-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/657-de1fc39b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



