Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

[C3181]

写真撮る時、店の許可とか取ってますか?
この枚数だと回りに音とかフラッシュとか迷惑になると思うのですが
  • 2007-11-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3183] >3181さん

コメントありがとうがざいます。

まず、少しだけ誤解があるようなのでご説明させていただきます。

私の場合、食べ物や店内を撮影する時には、基本的にフラッシュをたいて撮影は致しません。理由は、上手く撮れないからです。撮った写真をPCに落とした後、明るさが足りない場合には画像補正をすることにしています。

それから私が使用しているデジカメは、撮影時に音がしないので、音で周りの方にご迷惑をかける事は無いと思います。

>店の許可とか取って・・・

の部分ですが、こちらは“ケースBYケース”ですね。食べに行った全ての店を撮影している訳ではないので、例えばどーしても撮影したい良いお店があったとして、しかもフラッシュをたかなきゃ撮影できないような場合には「私、ブログを書いているのですが、写真撮ってもいいですか?」くらいはスタッフの方に伺うようにしております。

それから、明らかに撮影する事じたいが場違いな雰囲気の場合には、撮影そのものを控えたりしますしね。

私も含め、世の中の多くのブロガーさん達もそうだと思いますが、その場の“空気を読んで”臨機応変に対応されている事と思いますv-219

それから、私はブログを書き始めて1年半位になりますが、今まで食べに行ったお店の方々に「また書いて下さいね♪」とか「いつもありがとうございます!」とか「ブログみてますよ~。」等の声をかけていただいた事は多々ございますが、今のところ記事にしたお店の方から、苦情をいただいた事は一度もございません。

とまぁ、いつもこんな感じで書かせていただいております。




  • 2007-11-29
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3188] 写真撮影について

結構難しいコメントですね。

自分の場合も基本的にはのぶ山様と同じ考えです。
撮影の許可をお店の人に承諾頂くまでしていません。
但し、店内での撮影は、極力その商品のみとしています。


飲食店などを場合は、あまりにもチョツトお勧め出来ないお店に当たってしまった場合は、撮影してもボツにする場合もあります。

[C3189] >yasuさん

逆に、他の皆様方はどーしているのか、伺ってみたいですよねv-219



  • 2007-11-30
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T646] だるま大使 2号店@高崎問屋町

 麺組を後にした私は、いーさんとベルカンプ君と仙台駅でお別れをし、その足で新幹線を乗り継ぎ一路高崎にやってきました。  かみさんと高崎で待ち合わせをし、去年も来たんですけど高崎の花火大会に行ってきました♪  なんやかんやで群馬在住時から5年連続で来てい...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/660-c93cf276
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年11月28日(水)

だるま大使 2号店/ラーメン 高崎

somyuクンと「だるま大使 2号店」(高崎市)に行ってみました。
だるま大使2号店

だるま大使 2号店

住所:群馬県高崎市貝沢町724・1・101
TEL:027-362-7322
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




somyuクンとメニューです。(笑)
somyuクン





さて、私が注文したのは「だるまチャーシュー」です
だるまチャーシュー

博多麺 チャーシュー





だるまラーメンを激写するsomyuクン。(爆)
だるまラーメンを激写するsomyuクン





もちろん“替え玉”もいっときました♪(笑) 紅しょうが辛し高菜ニンニクもプラスです
替え玉





バッチグー♪(笑)(←死語。)




コチラのお店も美味しいですね♪同じ「だるま大使」という看板を背負っていても、本店だるまラーメンとは味が異なった仕上げで、特にチャーシューは2号店の方が私は好みですね。スープは2号店の方がアッサリめというか、ややマイルドのような気がします。




おまけ


沼田市内で人気の“某居酒屋”の店主です。(爆)
“某居酒屋”の店主





群馬のグルメ(実食店一覧)




スポンサーサイト



4件のコメント

[C3181]

写真撮る時、店の許可とか取ってますか?
この枚数だと回りに音とかフラッシュとか迷惑になると思うのですが
  • 2007-11-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3183] >3181さん

コメントありがとうがざいます。

まず、少しだけ誤解があるようなのでご説明させていただきます。

私の場合、食べ物や店内を撮影する時には、基本的にフラッシュをたいて撮影は致しません。理由は、上手く撮れないからです。撮った写真をPCに落とした後、明るさが足りない場合には画像補正をすることにしています。

それから私が使用しているデジカメは、撮影時に音がしないので、音で周りの方にご迷惑をかける事は無いと思います。

>店の許可とか取って・・・

の部分ですが、こちらは“ケースBYケース”ですね。食べに行った全ての店を撮影している訳ではないので、例えばどーしても撮影したい良いお店があったとして、しかもフラッシュをたかなきゃ撮影できないような場合には「私、ブログを書いているのですが、写真撮ってもいいですか?」くらいはスタッフの方に伺うようにしております。

それから、明らかに撮影する事じたいが場違いな雰囲気の場合には、撮影そのものを控えたりしますしね。

私も含め、世の中の多くのブロガーさん達もそうだと思いますが、その場の“空気を読んで”臨機応変に対応されている事と思いますv-219

それから、私はブログを書き始めて1年半位になりますが、今まで食べに行ったお店の方々に「また書いて下さいね♪」とか「いつもありがとうございます!」とか「ブログみてますよ~。」等の声をかけていただいた事は多々ございますが、今のところ記事にしたお店の方から、苦情をいただいた事は一度もございません。

とまぁ、いつもこんな感じで書かせていただいております。




  • 2007-11-29
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3188] 写真撮影について

結構難しいコメントですね。

自分の場合も基本的にはのぶ山様と同じ考えです。
撮影の許可をお店の人に承諾頂くまでしていません。
但し、店内での撮影は、極力その商品のみとしています。


飲食店などを場合は、あまりにもチョツトお勧め出来ないお店に当たってしまった場合は、撮影してもボツにする場合もあります。

[C3189] >yasuさん

逆に、他の皆様方はどーしているのか、伺ってみたいですよねv-219



  • 2007-11-30
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T646] だるま大使 2号店@高崎問屋町

 麺組を後にした私は、いーさんとベルカンプ君と仙台駅でお別れをし、その足で新幹線を乗り継ぎ一路高崎にやってきました。  かみさんと高崎で待ち合わせをし、去年も来たんですけど高崎の花火大会に行ってきました♪  なんやかんやで群馬在住時から5年連続で来てい...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/660-c93cf276
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



