Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C3221] 安全運転第一です!

あはは、記事へのリンクありがとうございます(笑)
今回は減点と罰金で済みましたが、事故でも起こそうものなら、本人だけでなく回りも迷惑がかかって場合によっては一生を棒に振りますからね。お互い気をつけましょう♪
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C3222] >オヤジkazさん

若い頃に大きい事故を起こしてから、かなり安全運転になりました。

ちなみに今は「ゴールド免許」ですv-219



  • 2007-12-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3223] 飲んだら飲まない!ですね~

私はお酒をホトンド飲みませんが
たまに、外で飲む時はお酒を飲まない
友達に乗っけてもらっりしますね~

友達に頼めない時は、お金は掛かりますが
代行を頼むが安全ですね。
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : BOBO
  • URL
  • 編集

[C3224]

すみません、「飲んだら飲まない」
ではなく
「飲んだら乗らない」の間違いでした....(汗)
すみませんm(__)m
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : BOBO
  • URL
  • 編集

[C3225] >BOBOさん

間違いはお愛嬌ってコトで♪(笑)

私も飲んだら必ず代行で家に帰りますよv-218



  • 2007-12-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/668-c16ec008
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年12月09日(日)

ハンドルキーパー

「ハンドルキーパー」 って、ご存知でしたか・・・?




ハンドルキーパー


ハンドルキーパー”とは・・・




自動車で仲間と飲食店などに行く場合に、お酒を飲まないで仲間を自宅まで送り届ける人




という事なんだそうです




師走に入り、まさに今が忘年会シーズンの真っ只中!年末の事故防止の為の警察の取り締まりが一段と厳しくなっているようですが、ここ最近ニュースでもずいぶんと飲酒運転に起因する重大事故の報道が目立っている気がします。




会社の仲間やサークル等で酒の席のお誘いが多い季節ですが、せっかくの楽しい時間も事故を起こしたり警察に捕まってしまっては全てが台無しです。以前どこかで「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!」というキャッチフレーズを耳にしましたが、お酒を飲んだら運転代行やタクシーを利用するなどして交通安全を心がけ、楽しい一年の締めくくりにしたいものですね







5件のコメント

[C3221] 安全運転第一です!

あはは、記事へのリンクありがとうございます(笑)
今回は減点と罰金で済みましたが、事故でも起こそうものなら、本人だけでなく回りも迷惑がかかって場合によっては一生を棒に振りますからね。お互い気をつけましょう♪
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C3222] >オヤジkazさん

若い頃に大きい事故を起こしてから、かなり安全運転になりました。

ちなみに今は「ゴールド免許」ですv-219



  • 2007-12-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3223] 飲んだら飲まない!ですね~

私はお酒をホトンド飲みませんが
たまに、外で飲む時はお酒を飲まない
友達に乗っけてもらっりしますね~

友達に頼めない時は、お金は掛かりますが
代行を頼むが安全ですね。
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : BOBO
  • URL
  • 編集

[C3224]

すみません、「飲んだら飲まない」
ではなく
「飲んだら乗らない」の間違いでした....(汗)
すみませんm(__)m
  • 2007-12-09
  • 投稿者 : BOBO
  • URL
  • 編集

[C3225] >BOBOさん

間違いはお愛嬌ってコトで♪(笑)

私も飲んだら必ず代行で家に帰りますよv-218



  • 2007-12-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/668-c16ec008
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



