Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C3268] 何と

すごい偶然ですね.
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : 坂東太郎
  • URL
  • 編集

[C3269] >坂東太郎さん

本当ですね!(笑)



  • 2007-12-21
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3270] BOBO

一合舎の前は、何度も通るのですが
まだ行ったことがないです。

そろそろ、一度食べに行こうかな~
と思っています。

[C3271] >BOBOさん

濃厚豚骨のつけ麺あたりが無難かと思いますv-219



  • 2007-12-22
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3272]

濃厚そうなスープ、恐らく好みっぽいなあ~
「つけ麺」でまずは行ってみたいですね。
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C3274] >あなぐまさん

中沢社長も、「つけ麺はウマイ!」と言ってましたよ♪



  • 2007-12-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T654] らーめん屋 一合舎   前橋市元総社町1251-1

寒い夜には味噌らーめんと思い,一合舎へ久々に行ってみました.が!店内で豚骨節らーめん,つけ麺なる張り紙を発見.新しいメニューとのことだったので,こちらの豚骨節らーめん...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/683-28ca83fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2007年12月20日(木)

一合舎/ラーメン 前橋

一合舎」(前橋市)に初挑戦♪
らーめん屋 一合舎

らーめん屋 一合舎

住所:群馬県前橋市元総社町1251-1
TEL:027-252-3902
営業時間:11:00~24:00
定休日:無
駐車場:有






本日のお目当ては、ニコりんさんの記事に書いてあった、こちらのメニューです。
豚骨節らーめん・つけ麺





私は、ニコりんさんと同じ組み合わせの「濃厚豚骨節らーめん味玉肉みそごはん」を注文
濃厚豚骨節らーめん

濃厚豚骨節らーめん・麺

味玉肉みそごはん





イイねぇ、このスープ!




ウマイですねぇ、このスープ!豚骨の濃厚な感じがバッチリ活かされてますし、まだ若干味付けの部分で、タレの塩分が少し尖っている感じがしますが、許容範囲内です。これからタレの塩分が少し尖っている部分を豚骨の旨みと上手に調和できたら、かなり美味しいスープに仕上がるのでは・・・?と、勝手に期待してしまいます♪(笑)




ただ残念なのが、ですね。たまたまなのかいつもなのかは分かりませんが、今回私が食べたラーメンに関して言わせていただければ、明らかに茹で過ぎだと思いますね。スープがすごく美味しかっただけに、かなり惜しい気がしました。「味玉肉みそごはん」は、正直なところ可も無く不可も無くって感じでした。




近々「つけ麺」にもチャレンジしてみようと思います♪




群馬のグルメ(実食店一覧)

らーめん屋 一合舎 (ラーメン / 新前橋)
★★★☆☆ 3.5




6件のコメント

[C3268] 何と

すごい偶然ですね.
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : 坂東太郎
  • URL
  • 編集

[C3269] >坂東太郎さん

本当ですね!(笑)



  • 2007-12-21
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3270] BOBO

一合舎の前は、何度も通るのですが
まだ行ったことがないです。

そろそろ、一度食べに行こうかな~
と思っています。

[C3271] >BOBOさん

濃厚豚骨のつけ麺あたりが無難かと思いますv-219



  • 2007-12-22
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3272]

濃厚そうなスープ、恐らく好みっぽいなあ~
「つけ麺」でまずは行ってみたいですね。
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C3274] >あなぐまさん

中沢社長も、「つけ麺はウマイ!」と言ってましたよ♪



  • 2007-12-25
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T654] らーめん屋 一合舎   前橋市元総社町1251-1

寒い夜には味噌らーめんと思い,一合舎へ久々に行ってみました.が!店内で豚骨節らーめん,つけ麺なる張り紙を発見.新しいメニューとのことだったので,こちらの豚骨節らーめん...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/683-28ca83fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



