Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C3347]

この前の日曜日、玉原の帰りに馬鹿旨行ってみました♪トマトラーメン激ウマ♪エビマヨラーメンもなかなかでした♪それにしても混んでたよ~!
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : マメ
  • URL
  • 編集

[C3349] >マメさん

そーですか!ってか、私の場合「トマトラーメン」は大好きですが、ぶっちゃけ「エビマヨラーメン」は苦手です!(爆)



  • 2008-01-15
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3350]

はじめまして、偶然見つけました。

群馬のグルメはのぶ山さんに訊いたらばっちりですね。のぶ山さんはmixiはやっていますか?私もmixiでたべある記書いていますので良かったら遊びに来てください。

普段は非公開ですが、17日木曜日まで公開にしておきまーす。

mixiID:5323035

ちなみにJCやっていました。04卒業しました。
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : トト
  • URL
  • 編集

[C3351] >トトさん

コメントありがとうございます。

さっそくmixi覗かせていただきました。しかもJCの先輩なんですね!

これからも宜しくお願い致します!



  • 2008-01-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3352]

あ~!後、大根おろし餃子も食べました♪ニンニクがかなり効いててこちらも激ウマ♪次は豚キムラーメンに挑戦してみようかと。。。
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : マメ
  • URL
  • 編集

[C3353] >マメさん

私的には「広東麺」の方がオススメですv-219



  • 2008-01-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3354]

おや、これは見たことのないチャーシューが。
昨年5月時点ではまだ前店の匂いが残ってましたからね~
色艶が素敵でそそられます。
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C3355] >あなぐまさん

これはこれでいいと思うのですが、以前の味をイメージしていくとかなり違う印象を受けると思います。次に行くのなら、前はメニューに無かった味噌ラーメンにチャレンジしてみようと思います!


  • 2008-01-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/703-f8d3fb02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年01月15日(火)

横浜ラーメン 高崎家/ラーメン 家系 豚骨 高崎

もう一年以上ぶりです。久々に「横浜ラーメン 高崎家」(高崎市)に行ってみました。
横浜ラーメン・高崎家

横浜ラーメン 高崎家

住所:群馬県高崎市上中居町331-1
TEL:027-324-5678
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




メニューに「味噌ラーメン」が追加されていたものの、営業時間の変更は無いようでした。
高崎家・営業時間





何しろ久々なので、ここは基本の「醤油ラーメン(大)」を注文。味玉もトッピングしてみました。
醤油ラーメン・味玉

麺

チャーシュー





かなり変わりましたね。




前回の訪問では、まだ前のオーナーのスープの味を引き継いだ感が強く、チャーシューバラ肉に変更したくらいが目立っていましたが、今回いただいた醤油ラーメンは、私の記憶が確かならばスープの味も色もまるで別モノでした。トッピングチャーシューもタレに絡めたロース肉に変更され、ワカメが標準装備されているので最初の一口の印象もかなり違います。




結論から言うとラーメン自体は美味しかったと思うのですが、「家系ラーメン」という括りにするのには、ちょっと違和感があるように思いました。前のオーナーから、いわゆる「家系ラーメン」の“基本形”ではありませんでしたが、今回いただいた醤油ラーメンに関して言えば、その距離感は「家系ラーメン」というジャンルの括りから更に開いたと思います。




おまけ


熱唱するNEKOさん♪(笑)
熱唱するNEKOさん♪(笑)





群馬のグルメ(実食店一覧)







8件のコメント

[C3347]

この前の日曜日、玉原の帰りに馬鹿旨行ってみました♪トマトラーメン激ウマ♪エビマヨラーメンもなかなかでした♪それにしても混んでたよ~!
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : マメ
  • URL
  • 編集

[C3349] >マメさん

そーですか!ってか、私の場合「トマトラーメン」は大好きですが、ぶっちゃけ「エビマヨラーメン」は苦手です!(爆)



  • 2008-01-15
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3350]

はじめまして、偶然見つけました。

群馬のグルメはのぶ山さんに訊いたらばっちりですね。のぶ山さんはmixiはやっていますか?私もmixiでたべある記書いていますので良かったら遊びに来てください。

普段は非公開ですが、17日木曜日まで公開にしておきまーす。

mixiID:5323035

ちなみにJCやっていました。04卒業しました。
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : トト
  • URL
  • 編集

[C3351] >トトさん

コメントありがとうございます。

さっそくmixi覗かせていただきました。しかもJCの先輩なんですね!

これからも宜しくお願い致します!



  • 2008-01-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3352]

あ~!後、大根おろし餃子も食べました♪ニンニクがかなり効いててこちらも激ウマ♪次は豚キムラーメンに挑戦してみようかと。。。
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : マメ
  • URL
  • 編集

[C3353] >マメさん

私的には「広東麺」の方がオススメですv-219



  • 2008-01-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3354]

おや、これは見たことのないチャーシューが。
昨年5月時点ではまだ前店の匂いが残ってましたからね~
色艶が素敵でそそられます。
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C3355] >あなぐまさん

これはこれでいいと思うのですが、以前の味をイメージしていくとかなり違う印象を受けると思います。次に行くのなら、前はメニューに無かった味噌ラーメンにチャレンジしてみようと思います!


  • 2008-01-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/703-f8d3fb02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



