Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C3382] さっそく

先ほど行ってきました(笑)

[C3383] >rusutekaさん

記事、楽しみにしてます♪


  • 2008-01-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3389] 看板

もしかして,一合舎さん看板変えてましたか?
前はオレンジだったような...

何となく黒味噌のお店という認識だったのですが,この豚骨節メニューはかなりいけてますよね.

また食べに行きたくなりました.
  • 2008-01-25
  • 投稿者 : 坂東 太郎
  • URL
  • 編集

[C3390] >坂東 太郎さん

おっしゃるとおり看板が変わったようですね。
あの魚節豚骨が評判なのか、先日訪問した時よりも客数が増えてました。




  • 2008-01-27
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T690] 一合舎@前橋

 遠征の二軒目は、気になっていた一合舎さんです。  皆さん出かけていますね~、こんちゃん遅らばせながらですが・・。  黒味噌がお勧めなんでしょうか?  こんちゃんはメニュー二番手の、  濃厚豚骨節らーめん650円をお願いしました。  きくらげ、...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/712-c910c664
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年01月23日(水)

一合舎/ラーメン 前橋

雪ですね~! ってな訳(?)で「一合舎」(前橋市)に行ってみました。
一合舎

一合舎

住所:群馬県前橋市元総社町1251-1
TEL:027-252-3902
営業時間:11:00~24:00
定休日:無
駐車場:有






前回の記事




今回は、行く前から「濃厚豚骨節つけ麺」に決めていました!
濃厚豚骨節つけ麺





まずは、スープの写真から。表面に膜が張ってるの分かります・・・?
スープ





麺は、とにかく“ツルツル”の食感。茹で加減もなかなかで、普通盛りで250gだそうです。
麺





標準装備されている具材の皆さんです(笑)
チャーシュー・メンマ・味玉





スープ割りにする時に、あたため直してくれます。
スープ割り





うんまいです♪(笑)




かなりいいんじゃないでしょうか。特にスープのデキは良かったように思います。麺の茹で加減も美味しいといえる範囲内でしたし、ツルツルピカピカ系の喉越し重視の方には、かなりストライクゾーンではないかと思いました。私的には、もう少し麺に“ごわっし感こんちゃんさん風)”があった方が美味しいと思うのですが、それは好みの問題だと思いますので気にしなくていいでしょう。 




おまけ


次回は「黒味噌らーめん」にでも挑戦してみます♪
黒味噌らーめん・メニュー





群馬のグルメ(実食店一覧)







4件のコメント

[C3382] さっそく

先ほど行ってきました(笑)

[C3383] >rusutekaさん

記事、楽しみにしてます♪


  • 2008-01-24
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3389] 看板

もしかして,一合舎さん看板変えてましたか?
前はオレンジだったような...

何となく黒味噌のお店という認識だったのですが,この豚骨節メニューはかなりいけてますよね.

また食べに行きたくなりました.
  • 2008-01-25
  • 投稿者 : 坂東 太郎
  • URL
  • 編集

[C3390] >坂東 太郎さん

おっしゃるとおり看板が変わったようですね。
あの魚節豚骨が評判なのか、先日訪問した時よりも客数が増えてました。




  • 2008-01-27
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T690] 一合舎@前橋

 遠征の二軒目は、気になっていた一合舎さんです。  皆さん出かけていますね~、こんちゃん遅らばせながらですが・・。  黒味噌がお勧めなんでしょうか?  こんちゃんはメニュー二番手の、  濃厚豚骨節らーめん650円をお願いしました。  きくらげ、...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/712-c910c664
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



