Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

[C3582] も~

のぶ山さんが紹介すると
どれもホントに美味しそうなんだもん(´□`。)
洒落た見た目の割にはimoimoって名前が
お茶目ですね(笑)早速今度飲んでみよ♪
  • 2008-03-17
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C3584] >オヤジkazさん

ミルク割りも美味しいみたいですよ♪




  • 2008-03-18
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3606] いや~^^

アシスタントが良いと、見栄えが違いますね!

テーブルのお料理も素晴らしいです☆
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C3608] >大臣。さん

お刺身が、スーパーでかなりお買だったんですよ♪(笑)

アシスタントは、いつもの調子ですが。。。(苦笑)



  • 2008-03-27
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3619] 意外と

コメントありがとうございました^^
意外と個性がきつくないので どんなものにも合わせられるってところが楽しいですね^^
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : にっと
  • URL
  • 編集

[C3622] >にっとさん

コメントありがとうございます!

お酒にも“甘党”の人って、若年層や女性を中心に結構いると思うんですよねv-219

ノリでガバガバ量を飲むお酒っていうよりも、少しずつ飲んで楽しむ感じのお酒の様な気がします。

自宅でも“ちょっといつもと違う雰囲気”みたいな時に良さそうですし、色々な食べ物に合わせてみるのも面白いですよね♪




  • 2008-04-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T731] サントリー紫いものお酒「Imo Imo」/B-Promothion

売り出したい商品やサービスをブロガーに体験してもらった上で、その評価を「ブログ」の記事として執筆・投稿してもらうことによりネット上で「ウワサ」を巻き起こすことを狙った新しいプロモーションサービス 「B-Promotion 」 今回のミッションは、サントリ
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/747-97df43ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年03月17日(月)

紫いものお酒・ImoImo(いもいも)・サントリー/B-Promotion

B-Promotion』の体験レビューでございます




※今回のプロモーションに参加した皆さんの感想を集めたページが
数日後にオープンします。(http://monopedia.net/gblog/blog_suntory_imoimo/




紫いものお酒・ImoImo(いもいも)
紫いものお酒・ImoImo(いもいも)





サントリー・ImoImo(いもいも)の詳しい情報は、こちらをクリックして下さい
ニュースリリースはコチラをクリック




さて、2008年4月1日よりサントリーから発売予定の紫いものお酒Imo Imoいもいも)」は、“スイートポテトや焼き芋のような、上品な甘味と素朴でほっとする味わいがウリ”のお酒との事。素材本来の美味しさが引き立てるため、原材料には“宮崎県産紫いも”使用し、香料・着色料無添加なんだそうです




そして更に!!“白ワイン”と“ぶどう蒸留酒”も一緒にブレンドされており、甘味が主役でありながらも程よいお酒らしさが味わえるとの解説。。。 これは、飲む前からかなり楽しみですね~♪(笑)




ちなみに。。。




今回の主役を務める「紫いも」とは、サツマイモの仲間で芋の実の部分が紫色をしているのが特徴のお芋です。「紫いも」には、豊富な食物繊維ビタミンCの他に、ポリフェノールの一種であるアントシアニンも豊富に含まれています。まさに栄養たっぷり




では、さっそく!




晩酌スタート♪ 実物の紫いものお酒Imo Imoいもいも)」とご対面です!(笑)
imoimo(いもいも)登場♪





え~と・・・、アシスタントを勤めるのは、ウチの嫁でございます。。。(笑)
嫁とimoimo(いもいも)





まずは「ロック」でいただいてみましょう
imoimo(いもいも)・ロック

imoimo(いもいも)をロックで♪ imoimo(いもいも)をロックでグビグビ!





あまぁぁぁぁぁぁぁい♪(笑)




これは、かなり“スウィ~ト”な味ですね!私って甘党じゃないもんですから、ちょっとこのままだとジュースみたいで、酒飲んでるって感じじゃないかもしれないです。このテイストは、どちらかというと女性向きなんじゃないでしょうか。




続いてあやこさんも推薦の「緑茶割り」と「ソーダ割り」で。さてどんな味がするのかな・・・?
左・緑茶割り 奥・ソーダ割り 右・ロック

imoimo(いもいも)・ソーダ割り





スッキリ味でウマイじゃん♪




まず「ソーダ割り」の方ですが、甘めのシャンパンっていうかベルモットソーダみたいな感じで、私的に結構アリですね!ちょっとこ洒落た料理のアペリティフ(食前酒)みたいなイメージを連想していただければいいんじゃないかと思います




続いて「緑茶割り」の方です。飲む前までこれだけ甘い飲み物に緑茶なんか混ぜても美味しくないだろうなぁ・・・と思っていたのですが、なんとまぁ!飲んでみたらコレがメチャメチャ飲みやすくってとっても良かったです♪程よく残った甘みと緑茶の清涼感が、食べ物(つまみ)を口にしながらでもバッチリとハマりますし、まさに晩酌のお供にぴったりという印象でした




という事は。。。




ウーロン茶だって、相性イイんぢゃねぇの・・・?”って事で、こんな試みにもチャレンジ
imoimo(いもいも)・ウーロンハイ











パ、パォ・・・・・!










パオ・・・・・・・!?










パオォォォォン!!!!!










うんめえぇぇぇぇぇぇぇ!(爆)










しかも・・・・・!










Wポリフェノール♪(爆)




コレかなりイイ感じっス 「緑茶で飲めるんだから、ウーロン茶だって平気だろ・・・?」くらいのかる~い気持ちで試してみたワリには、こりゃめっさウマかったですよ♪ウーロン茶の渋みとimoimoいもいも)の甘みが混ざり合うと、表現が適切かどうか分かりませんが“香ばしい”感じになるんですよ!これは私自身ちょっとびっくりでしたが、これくらい美味しければ自分で買って飲んでもいいかなというくらいのレベルでした。




紫いものお酒・ImoImo(いもいも) ぜひお試しあれ♪




おまけ


ちなみに、Imo Imoをロックで飲んでみたというこの方も「美味しかった♪」と言ってました(笑)
Mクン





紫いものお酒・ImoImo(いもいも)




キャンペーンバナー

サントリー紫いものお酒「Imo Imo」





スポンサーサイト



6件のコメント

[C3582] も~

のぶ山さんが紹介すると
どれもホントに美味しそうなんだもん(´□`。)
洒落た見た目の割にはimoimoって名前が
お茶目ですね(笑)早速今度飲んでみよ♪
  • 2008-03-17
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C3584] >オヤジkazさん

ミルク割りも美味しいみたいですよ♪




  • 2008-03-18
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3606] いや~^^

アシスタントが良いと、見栄えが違いますね!

テーブルのお料理も素晴らしいです☆
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C3608] >大臣。さん

お刺身が、スーパーでかなりお買だったんですよ♪(笑)

アシスタントは、いつもの調子ですが。。。(苦笑)



  • 2008-03-27
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3619] 意外と

コメントありがとうございました^^
意外と個性がきつくないので どんなものにも合わせられるってところが楽しいですね^^
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : にっと
  • URL
  • 編集

[C3622] >にっとさん

コメントありがとうございます!

お酒にも“甘党”の人って、若年層や女性を中心に結構いると思うんですよねv-219

ノリでガバガバ量を飲むお酒っていうよりも、少しずつ飲んで楽しむ感じのお酒の様な気がします。

自宅でも“ちょっといつもと違う雰囲気”みたいな時に良さそうですし、色々な食べ物に合わせてみるのも面白いですよね♪




  • 2008-04-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T731] サントリー紫いものお酒「Imo Imo」/B-Promothion

売り出したい商品やサービスをブロガーに体験してもらった上で、その評価を「ブログ」の記事として執筆・投稿してもらうことによりネット上で「ウワサ」を巻き起こすことを狙った新しいプロモーションサービス 「B-Promotion 」 今回のミッションは、サントリ
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/747-97df43ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



