Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C3538] ポンチ⇒風雷⇒登志鮨


のぶ山さんのブログに導かれ、食べ歩いております*^^*
トマトラーメン、もつ辺りが 次のターゲットです。

これからも 色々 紹介してくださいネ(^_-)

  • 2008-03-04
  • 投稿者 : く~こ
  • URL
  • 編集

[C3540] >く~こさん

コメントありがとうございます!

「まるぶしとんや」あたりも是非v-219おすすめです♪



  • 2008-03-05
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/756-4600ba0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年03月03日(月)

レストラン ポンチ/洋食 前橋

先週も「ブログ街中探検隊」に参加してまいりました。今回の参加メンバーは、中沢社長山田君somyuクンNEKOさん、私と2軒目から参加したtomiya氏の合計5名でした。
ブログ街中探検隊





訪問したのは、前橋中心商店街の弁天通りの最北端、広瀬川に出るすぐ手前の角にある洋食屋さんで、大正9年創業と歴史の長い老舗のレストラン「ポンチ」(前橋市)です。
ポンチ

レストラン ポンチ

住所:群馬県前橋市千代田町3-3-18
TEL:027-231-2333
営業時間:11:30~14:30 16:30~19:30
定休日:木曜日(水曜日は、昼の部のみの営業)
喫煙:全席喫煙可
駐車場:無






前回の記事




ちょうどこの日(3月1日)からメニューが一新されたみたいなので、写真をアップしておきます。
メニュー・1

メニュー・2





店内を撮影する探検隊一行。何だか異様な光景です。。。(笑)
激写中!(爆)





さて、私は「カツカレーセット」を注文してみました
カツカレー

セットのスープ セットのサラダ





カツカレー万歳♪(笑)




懐かしい美味しさですね!私が子供の頃のカレーって、今みたいに何種類もレストランやスーパーで選べなかったし、調味料自体の種類も世の中に豊富ではなかったので、独特の素朴さっていうかそういうのを感じるカレーだったんですよね。味は違えど、そういった“素朴さ”をポンチカレーは味わう事ができるのが、とても貴重な事だと思います。これからも長く頑張ってほしいお店ですね




おまけ


NEKOさんと、somyuクンです
NEKOさんとsomyuクン





群馬のグルメ(実食店一覧)







2件のコメント

[C3538] ポンチ⇒風雷⇒登志鮨


のぶ山さんのブログに導かれ、食べ歩いております*^^*
トマトラーメン、もつ辺りが 次のターゲットです。

これからも 色々 紹介してくださいネ(^_-)

  • 2008-03-04
  • 投稿者 : く~こ
  • URL
  • 編集

[C3540] >く~こさん

コメントありがとうございます!

「まるぶしとんや」あたりも是非v-219おすすめです♪



  • 2008-03-05
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/756-4600ba0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



