Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

[C264] まぁ・・・。

何して稼ごうと、その人には関係ないですからねぇ(爆) 「平均値」が好きな人もいますので。

夢は壮大に、目標に向かって着実にやっていくのみです。頑張りまっす★

[C265]

ほんと、そういう方ってたまにいますよね~。

夜寝る間も惜しんで頑張って、そして好きな事ができて、好きなものも買えて・・・すごーく良いことなのに・・。

私もささやかな幸せのため、頑張ります。のぶ山さんも頑張って下さいね。
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : あやこ
  • URL
  • 編集

[C267]

オレものぶ山さんとまったく同意見ですよぉ。
そういう低い次元でしか物事を考えることしか出来ない方は淘汰されていくしかないのかなって思います。
人生は基本的ポジティブシンキングが基本ですよねっ。のぶ山さんはなんとなく楽しそうで素敵だなって思いますよv-218

[C268] 博多とんこつ

お昼に食べたラーメンの記事書いてみました。のぶ山さん食べたことありますかね~??
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ミナケン
  • URL
  • 編集

[C269]

>tomiyaさん

結局、「人は人、自分は自分。」ですからね。



>あやこ店長さん

じゃあ、ラーメンの為に頑張ります!(笑)



>ヒロさん

“アツイ男”ですから! ラーメンの様に・・・。(爆)



>ミナケン

いや、多分行ったこと無いと思うよ。

君も、ハマってきたね?ラーメンの魅力に・・・。(笑)

  • 2006-08-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C271] こんにちわ (#^_^#)

ちょっと悲しいですよね。
でも一生懸命やれば、それだけ戻ってくると信じて!
がんばりましょうp(*^-^*)q がんばっ♪
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : 露珠@ホテルルカ
  • URL
  • 編集

[C273] 年収…

年収って、その人の頑張りに比例するものだと思います。睡眠時間や体を削って頑張った分、ほんの些細なことでも幸せを得る権利が増えるというか…。
つまり、その方は平均値程度の年収ということで、彼のマイナス思考が影響されているのでしょう。そんな人の事、気にすることはありません!
のぶ山さんもその他の方も、みんなそれだけ頑張っているんですから。
でも、イヤですねぇ、“若い”ってだけで仕事に対して文句を言われるって。
“仕事をする”ってことに対して、年齢は関係ないのだと思いますが。
しかし…、経理担当者としては、我が社の社長の給料をもう少し、その頑張りに反映させてやりたいとは常々思います。この場を借りて謝っちゃおう!
「ごめんね、社長!!!」

[C274]

まぁ 悪い事でもしなけりゃ 金は稼げませんよ 皆一生懸命ですよ
必死ですよ そのとある会社の役員に
喝だっ!
しかし中国人アルバイトは働かねぇ-なぁ- そんな人ばかりでは無いと思いますけど 日本人の若いフリ-タ-は根性ないし・・・・

[C280]

>露珠@ホテルルカさん

ですよね!頑張ります♪




>みいさん

コメントしにくいなぁ、知り合いだけに・・・。(苦笑)



> kazuさん

その話題だったら、↑のみいさんと盛り上がりますよ!(笑)

  • 2006-08-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C326]

全くおっしゃる通り。
志の低い連中はどこにでもいるもんですね…。
きっと横並びか格下の人を見て安心したいんでしょう。
くだらねえヤツラはほっといて、自分の信じる道に邁進したいものですね。
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : くにおっさん
  • URL
  • 編集

[C329] >くにおっさんさん

毎度どーもです!

そーですね、自分は自分で頑張ります!

  • 2006-08-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2218]

どういう経緯でそんな話になったのかは分かりませんが、豊かさを計る「ひとつの物差し」であることを自覚していればその役員さんも年下ののぶ山さんを僻んでこんなこと言わないのでしょうね。

年収を上げる為に頑張る!よりも、いい仕事する為にとことんまでやったろう!の方が結果として年収という「物差し」にも変化が出てくると信じて明日も
誰よりも大きな声、
誰よりもダッシュ、
誰よりも笑顔、
で頑張ります。

[C2219] >mashさん

ブログ書いてたんだね、知らなかったよ!




  • 2007-05-21
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T625] あなたの年収は・・・?

先日、とある企業にお邪魔した時に、その企業の役員(しかも代表クラス) の方にこんな事を言われました。 『齋藤さん(私の苗字)は、年収どれ位稼ぐんだい・・・?』 その話に至るまでの途中経過は長くなるので省略しますが、プロフィールにも表記し...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/77-36948068
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2006年08月01日(火)

あなたの年収は・・・?

 
先日、とある企業にお邪魔した時に、その企業の役員(しかも代表クラス)
の方にこんな事を言われました。




『齋藤さん(私の苗字)は、年収どれ位稼ぐんだい・・・?』




その話に至るまでの途中経過は長くなるので省略しますが、プロフィールにも表記してあるように、
私は生命保険のコンサルタント(要は営業)とD.P.EYEの執行役員(主にGAM、財務)と2つの
仕事をしているのですが、要はその役員の方が言いたかったのは・・・




『オマエ俺より若いクセに、大した仕事もしないでイイ金もらってんだろ?』




皆さん、どー思います・・・・・? そして、その後も・・・




『この辺の平均年収は、250万位しか無いんだぞ!』とか、




『イイやなぁ、若ぇのにリッチな生活が出来て・・・。』とか、不満タラタラ。




一言いわせてもらえば、別に全然リッチなんかじゃないですよ・・・。
元々、普通のサラリーマン家庭の子供だし、車だってカローラだし。




私が正直に思った感想は、この会社の社員は可哀想だなって思いました。
こんなマイナス思考の役員が在籍していては、いくら社員が前向きな
気持ちで頑張ったって会社は伸びないと思うんですよね!




例えば身近なトコでいえば、tomiyaさんなんて私より4つも年下ですが、マーケティング事業を
自分の力」で営みながらD.P.EYEの執行役員(主にB-Promotion)の仕事を一生懸命
寝る時間削って頑張ってメシ食ってるわけだし、私にしたって少しでも手を抜けば、すぐに路頭に
迷ういわば「背水の陣」の身分で仕事をしながらメシ(主にラーメン)食ってるんですよ!
それに、中沢社長率いるD.P.EYEのメンバーだって毎日遅くまで頑張ってるんですよ!
犯罪者じゃあるまいし、そんな都合良く楽して金を稼ぐなんて無理だってことですよ!




そんなに人のことを僻んで嫌味言う暇があって、そんなに金が欲しいなら
もっと一生懸命仕事して稼げばイイじゃないですか! 皆さんもそー思いませんか?
身の周りに探せば仕事なんていくらだってあるわけだし、自分の会社や社員の将来
まで真剣に考えてたら、そんな台詞は絶対に言えないと思うんですがね




私に言わせりゃ、『イイ大人のクセして、そんな事も分かんねぇのかよ!』
ってな感じですよ、まったく・・・・・。




私はそんな大人にはならないぞ!って仕事しながら思った1日でした。
明日は、午前中と夕方から夜にかけて会議だらけの1日です。頑張るぞぉ~!










スポンサーサイト



13件のコメント

[C264] まぁ・・・。

何して稼ごうと、その人には関係ないですからねぇ(爆) 「平均値」が好きな人もいますので。

夢は壮大に、目標に向かって着実にやっていくのみです。頑張りまっす★

[C265]

ほんと、そういう方ってたまにいますよね~。

夜寝る間も惜しんで頑張って、そして好きな事ができて、好きなものも買えて・・・すごーく良いことなのに・・。

私もささやかな幸せのため、頑張ります。のぶ山さんも頑張って下さいね。
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : あやこ
  • URL
  • 編集

[C267]

オレものぶ山さんとまったく同意見ですよぉ。
そういう低い次元でしか物事を考えることしか出来ない方は淘汰されていくしかないのかなって思います。
人生は基本的ポジティブシンキングが基本ですよねっ。のぶ山さんはなんとなく楽しそうで素敵だなって思いますよv-218

[C268] 博多とんこつ

お昼に食べたラーメンの記事書いてみました。のぶ山さん食べたことありますかね~??
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ミナケン
  • URL
  • 編集

[C269]

>tomiyaさん

結局、「人は人、自分は自分。」ですからね。



>あやこ店長さん

じゃあ、ラーメンの為に頑張ります!(笑)



>ヒロさん

“アツイ男”ですから! ラーメンの様に・・・。(爆)



>ミナケン

いや、多分行ったこと無いと思うよ。

君も、ハマってきたね?ラーメンの魅力に・・・。(笑)

  • 2006-08-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C271] こんにちわ (#^_^#)

ちょっと悲しいですよね。
でも一生懸命やれば、それだけ戻ってくると信じて!
がんばりましょうp(*^-^*)q がんばっ♪
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : 露珠@ホテルルカ
  • URL
  • 編集

[C273] 年収…

年収って、その人の頑張りに比例するものだと思います。睡眠時間や体を削って頑張った分、ほんの些細なことでも幸せを得る権利が増えるというか…。
つまり、その方は平均値程度の年収ということで、彼のマイナス思考が影響されているのでしょう。そんな人の事、気にすることはありません!
のぶ山さんもその他の方も、みんなそれだけ頑張っているんですから。
でも、イヤですねぇ、“若い”ってだけで仕事に対して文句を言われるって。
“仕事をする”ってことに対して、年齢は関係ないのだと思いますが。
しかし…、経理担当者としては、我が社の社長の給料をもう少し、その頑張りに反映させてやりたいとは常々思います。この場を借りて謝っちゃおう!
「ごめんね、社長!!!」

[C274]

まぁ 悪い事でもしなけりゃ 金は稼げませんよ 皆一生懸命ですよ
必死ですよ そのとある会社の役員に
喝だっ!
しかし中国人アルバイトは働かねぇ-なぁ- そんな人ばかりでは無いと思いますけど 日本人の若いフリ-タ-は根性ないし・・・・

[C280]

>露珠@ホテルルカさん

ですよね!頑張ります♪




>みいさん

コメントしにくいなぁ、知り合いだけに・・・。(苦笑)



> kazuさん

その話題だったら、↑のみいさんと盛り上がりますよ!(笑)

  • 2006-08-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C326]

全くおっしゃる通り。
志の低い連中はどこにでもいるもんですね…。
きっと横並びか格下の人を見て安心したいんでしょう。
くだらねえヤツラはほっといて、自分の信じる道に邁進したいものですね。
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : くにおっさん
  • URL
  • 編集

[C329] >くにおっさんさん

毎度どーもです!

そーですね、自分は自分で頑張ります!

  • 2006-08-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C2218]

どういう経緯でそんな話になったのかは分かりませんが、豊かさを計る「ひとつの物差し」であることを自覚していればその役員さんも年下ののぶ山さんを僻んでこんなこと言わないのでしょうね。

年収を上げる為に頑張る!よりも、いい仕事する為にとことんまでやったろう!の方が結果として年収という「物差し」にも変化が出てくると信じて明日も
誰よりも大きな声、
誰よりもダッシュ、
誰よりも笑顔、
で頑張ります。

[C2219] >mashさん

ブログ書いてたんだね、知らなかったよ!




  • 2007-05-21
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T625] あなたの年収は・・・?

先日、とある企業にお邪魔した時に、その企業の役員(しかも代表クラス) の方にこんな事を言われました。 『齋藤さん(私の苗字)は、年収どれ位稼ぐんだい・・・?』 その話に至るまでの途中経過は長くなるので省略しますが、プロフィールにも表記し...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/77-36948068
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



