Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C3635] ああっぅぅ~

日曜日は、虎心か、麺屋大谷か、まる節とんやか、さっきまで連れともめてたんですよ~
やっぱり虎心の虎二郎かな~

[C3637] タマネギ

近所まで来ていたのですね。
「まぜそば」は、スパイスが効いて
大人の味ですよね。
細かく刻んだタマネギの自然な
辛さが美味しいです。
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : パス太
  • URL
  • 編集

[C3638] 初めまして

以前から気になっていたのですが,こちら大間々住です。

ブログで見る社長さんの顔見覚えがありました。

きんりゅうさん側のガソリンスタンドにいた方ではないかな
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : ねこ
  • URL
  • 編集

[C3641] >パス太さん

毎度お世話になります♪

“大人の味”堪能させていただきました♪(笑)




>ねこさん

>きんりゅうさん側のガソリンスタンドにいた・・・

たぶん違うと思いますv-219(汗)




  • 2008-04-06
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3644]

やはり美味しそうですね、これ。
ボリュームがありそうなので連食はかなり厳しそうかな…

お休み情報、4月28日は29日の間違いでしょうかね?
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C3646] >あなぐまさん

連食は、ぶっちゃけキビしいと思います。(笑)

定休日のお知らせについては、特に店員さんに伺ってないですが、このままで理解して問題無いと思います。GW初日ですから、本来の定休日ですが営業するのではないでしょうか。。。




  • 2008-04-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T733] 虎心     群馬県みどり市

本日F1バーレーングランプリの決勝レースが始まりますね! 兎に角HONDAに頑張ってもらいたいです!! 昨日、仕事が終わり前橋に帰る途中...

[T735] 虎心10@みどり市

 今日は、お天気が最高。  燕も、もうお家を作り始めて、いい季節です。  お家の仕事を片付けまして・・お昼は市内の虎心さんです。  きっと混んでいるんだろうなー。  そのとおりでした・・  外待ち、中待ち・・1時間近く待ったでしょうか。    ...

[T746] 虎心の”まぜそば”

以前、こちらでまぜそば(辛味)をいただきましたが、 それ以来、久々にまぜそばをいただいてきました。 まぜそば 具は、辛味とも共通のようです。 沢山のたまねぎ、もやし、キャベツに、 チャーシュー、生卵、海苔、ニンニクと、 かなり豪華な具で丼を覆いつくし...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/784-fd3cc388
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年04月05日(土)

虎心/ラーメン つけめん みどり市(旧大間々町)

打合せの帰りに、tomiya氏と「虎心とらしん)」(みどり市)でランチです。
虎心

虎心

住所:群馬県みどり市大間々町大間々371-1
電話番号:0277-72-0550
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00(平日)11:30~15:00 18:00~21:00(土・日)
     (スープがなくなり次第終了)
定休日:火曜日
駐車場:有






前回の記事




ちょっと行かない間に“食券制”になっていました!
券売機





店内に告知されていた、定休日のお知らせです。
定休日のお知らせ





今回私は、前々から気になっていた「まぜそば」に初挑戦してみました!
まぜそば





スゴイ迫力ですね!(汗)




まずテーブルに運ばれてきた時のコショウタマネギの香りがとても強烈です!店員さんの説明では、よく混ぜてから食べて下さいとの事だったので、てんこ盛りの具をこぼさないように注意しながら、よく混ぜ混ぜします。
まぜまぜ終了





店員さんの言うとおりによく混ぜてみましたが、何だかすごいビジュアルになってしまいました。(笑)これでもかと搭載された、ぶ厚く切ったチャーシュー、玉ねぎ、生卵、のり、ニンニク、モヤシなどの具を極太麺の中に混ぜて、いざ実食!!
極太麺のアップ





おぉっ!?うんめぇ♪(笑)




私的に得意じゃない食材が入っていたので、いったいどんな味がするのかドキドキしていましたが、見た目のワイルドさと反比例した表現し難いまろやかさでとても美味しいと思いました♪食べるまでに少々勇気が要りましたが、これは食べてみて正解でした!



一方のtomiya氏は「つけめん豚玉めし」の組合せでした。
豚玉めし つけめん





虎心まぜそば、間違いなくオススメの一品です♪




おまけ


店内を見渡すtomiya氏。(笑)
tomiya氏





群馬のグルメ(実食店一覧)







6件のコメント

[C3635] ああっぅぅ~

日曜日は、虎心か、麺屋大谷か、まる節とんやか、さっきまで連れともめてたんですよ~
やっぱり虎心の虎二郎かな~

[C3637] タマネギ

近所まで来ていたのですね。
「まぜそば」は、スパイスが効いて
大人の味ですよね。
細かく刻んだタマネギの自然な
辛さが美味しいです。
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : パス太
  • URL
  • 編集

[C3638] 初めまして

以前から気になっていたのですが,こちら大間々住です。

ブログで見る社長さんの顔見覚えがありました。

きんりゅうさん側のガソリンスタンドにいた方ではないかな
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : ねこ
  • URL
  • 編集

[C3641] >パス太さん

毎度お世話になります♪

“大人の味”堪能させていただきました♪(笑)




>ねこさん

>きんりゅうさん側のガソリンスタンドにいた・・・

たぶん違うと思いますv-219(汗)




  • 2008-04-06
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3644]

やはり美味しそうですね、これ。
ボリュームがありそうなので連食はかなり厳しそうかな…

お休み情報、4月28日は29日の間違いでしょうかね?
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C3646] >あなぐまさん

連食は、ぶっちゃけキビしいと思います。(笑)

定休日のお知らせについては、特に店員さんに伺ってないですが、このままで理解して問題無いと思います。GW初日ですから、本来の定休日ですが営業するのではないでしょうか。。。




  • 2008-04-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T733] 虎心     群馬県みどり市

本日F1バーレーングランプリの決勝レースが始まりますね! 兎に角HONDAに頑張ってもらいたいです!! 昨日、仕事が終わり前橋に帰る途中...

[T735] 虎心10@みどり市

 今日は、お天気が最高。  燕も、もうお家を作り始めて、いい季節です。  お家の仕事を片付けまして・・お昼は市内の虎心さんです。  きっと混んでいるんだろうなー。  そのとおりでした・・  外待ち、中待ち・・1時間近く待ったでしょうか。    ...

[T746] 虎心の”まぜそば”

以前、こちらでまぜそば(辛味)をいただきましたが、 それ以来、久々にまぜそばをいただいてきました。 まぜそば 具は、辛味とも共通のようです。 沢山のたまねぎ、もやし、キャベツに、 チャーシュー、生卵、海苔、ニンニクと、 かなり豪華な具で丼を覆いつくし...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/784-fd3cc388
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



