Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/809-8f48398a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年04月29日(火)

ばりきや・高崎店/ラーメン 高崎

久しぶりに「ばりきや 高崎店」(高崎市)に行ってみました。
ばりきや 高崎店

ばりきや 高崎店

住所:群馬県高崎市問屋町1-6-13
TEL:027-370-5550
営業時間:AM11:00~AM2:00
駐車場:有
定休日:無休






前回の記事




色々メニューがありましたが、今回は豚骨スープが食べたかったのでコチラに。。。
ばりこてめん・煮玉子入り





トッピング用の紅生姜ニンニクも、あらかじめ調味料と一緒にセットしてありました。
調味料・ニンニク





そして登場!「ばりこてめん煮玉子入り」です♪
ばりこてめん 煮玉子入り

麺(かため)

豚骨スープ





前橋店よりウマイかも。。。




とは言うもののかなり昔の話なので比較になるかどうか分かりませんが、前橋店で食べたばりこてめんより食べた後の満足感があったような気がしました。豚骨スープもお腹にくるような濃度ではなく、比較的ライトな仕上がりで幅広い層に受け入れてもらうように作っている感じがしますね。もう少し旨み成分の抽出を工夫すれば、ベースの豚骨スープ自体をかなり美味しくできると思います。




一方、香り付けで表面に浮いている香味油(焦がしネギ・ニンニク)の風味は、私的にかなりストライク。スープに溶かしていただく“辛子味噌”も、味の変化が楽しめてなかなか良いと思いました。ラーメンを単品で注文するお客様のほとんどが“替え玉”をすると思うのですが、こういった工夫があると最後まで変化を味わえて飽きがこなくて楽しいですね♪




おまけ


お茶を飲むNEKOさん。(笑)
お茶を飲むNEKOさん





群馬のグルメ(実食店一覧)




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/809-8f48398a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



