Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C3736] 歳でしょうか?

バラ肉とニラとニンニクでスタミナが付くと信じていて美味しい時期がありました。これは永井食堂のモツ煮定食にも言える事ですが50歳を過ぎてから感覚が違ってきました(私)

[C3737] >onoさん

単なる“個人差”だと思いますよv-219(笑) 味の好みって、ホント人それぞれですから!



  • 2008-05-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3738] 個人差

ですね!軽いのが好みになりました。

[C3739] >onoさん

私はどっちもOKです♪(笑)



  • 2008-05-08
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/815-f970edef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年05月07日(水)

らーめん武尊(ほたか)/ラーメン みなかみ町

スタミナらーめん”で有名な「らーめん武尊ほたか)」(みなかみ町)に行ってみました。
らーめん武尊

らーめん武尊(ほたか)

住所:群馬県みなかみ町藤原2055
TEL:0278-75-2741
営業時間:11:00~18:00(売り切れ次第閉店)
定休日:毎週木曜日
駐車場:有






自家製らーめんのメニューです。ご飯モノのメニューは、ライスのみ。
メニュー・1 メニュー・2





メニューを激写中の大地君。何か鬼気迫るモノを感じます。(笑)
大地君





いただいたのは「スタミナらーめん醤油)」です。ニンニクとニラの風味がすごい!
スタミナらーめん・醤油

麺

スープ・肉





う~ん、まぁまぁくらいです。




らーめん武尊ってかなり昔から結構有名なお店で、私も15年前くらいに何度か行った事があるのですが、その当時の印象に比べたら「こういう味だったっけ・・・?」って思いました。まず麺が私には柔らかすぎで、後半食べきれずに少し残してしまいました。ベースの醤油味のスープも具との味のバランスを考えてなのでしょうが、トッピングのニンニクの味しかしなくて、少々味付けが薄い気がします。




ラーメンを撮影するようじ君。かなり真剣ですね!(笑)
ようじ君





おまけ


JR土合駅にて。階段の長さがハンパじゃなかったです!(汗)
JR土合駅





群馬のグルメ(実食店一覧)

ラーメン武尊 (ラーメン / みなかみ町その他)
★★★☆☆ 3.0




4件のコメント

[C3736] 歳でしょうか?

バラ肉とニラとニンニクでスタミナが付くと信じていて美味しい時期がありました。これは永井食堂のモツ煮定食にも言える事ですが50歳を過ぎてから感覚が違ってきました(私)

[C3737] >onoさん

単なる“個人差”だと思いますよv-219(笑) 味の好みって、ホント人それぞれですから!



  • 2008-05-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3738] 個人差

ですね!軽いのが好みになりました。

[C3739] >onoさん

私はどっちもOKです♪(笑)



  • 2008-05-08
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/815-f970edef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



