Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C311]

大雪ですか 昔食べに行ったときに
あまり美味しかった印象がないんですよね 美味いラ-メン屋が増えて舌が肥えたってのがあるでしょうけど
確認のためまたその内食べに行ってみよう

[C312] >kazu さん

いつも、コメントありがとうございます。

私の記事の中に、“美味しい”って文字がありました・・・・・?(爆)

ハッキリ言って、正直微妙な味です。

ただ、良くも悪くも札幌市内のラーメン屋さんは、
ああいう味付けの店が多かった気がします。

  • 2006-08-06
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C313]

 ココは行ったことはないですけど、場所はなんとなく分かります!

 確か「ドンキホーテ」から結構近いトコロにありますよね?

[C314]

なかなかブログに載せるのも難しい
ものもありますよね 某学校の前の
ラ-メン屋が激マズだったので
載せませんでしたが

札幌もラ-メン横丁のラ-メンは何処も
マズイっすからね 

[C315]

>GIRUSAMA さん

そーです、高崎市問屋町ですよ!



>kazuさん

私の場合、極端に不味かったり、感じの悪い店は一切記事にしません。ブログを見て新規の客が行くと思うと、しゃくに障るし不愉快ですからね。

大雪は、うまからずマズからずってくらいかな・・・。

とりあえず、食えなくはないとは思いますよ。

  • 2006-08-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C317]

こんにちは♪
らーめん屋さんの大雪ですが個人的に私は
あんかけやきそば(辛口)がおすすめですね♪
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : ポンチーカンチー・・・えっ!
  • URL
  • 編集

[C320] >ポンチーカンチー・・・えっ!さん

もやし増量がオススメですよ!(爆)

  • 2006-08-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C324]

初めましてこんばんは。のぶ山さんには私のブログで初めてコメントしてもらいましたのに、自分はコメントが遅れてしまい申し訳ありませんでした(i-229)。
大雪は食べたことはないのですが、飲み屋街の近くにあることは覚えています。

[C327] > BOBOさん

コメントありがとうございます♪

そーですね、近所に飲み屋さんがいっぱいありました!

  • 2006-08-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T602]

札幌ラーメン札幌ラーメン(さっぽろらーめん)は、北海道札幌市発祥のラーメンである。日本国内では広く知られたラーメンの一つ。喜多方ラーメン、博多ラーメンと並んで日本三大ラーメンの一つ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/82-b6f8b740
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2006年08月06日(日)

札幌ラーメン 大雪/らーめん 餃子 高崎

札幌ラーメン 大雪 




1日ぶりのブログです。今日は“札幌ラーメン 大雪”(高崎市)の突撃レポです!
DSC01521.jpg

札幌ラーメン 大雪

住所:群馬県高崎市問屋町西1-7-1アーバンK・F102
TEL:027-364-6114
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:日曜日の夜
駐車場:有






そして注文したのは、その名もズバリ!“西山ラーメン”です
DSC01525.jpg





あと、半チャーハンも頼んでみました
DSC01529.jpg





この店を選んだのには、いささか理由があります。そう、群馬では珍しい「西山製麺
から仕入れをしている店なのです




私の住んでいる沼田市にも、あの「西山製麺」から麺の仕入れをしているラーメン店
北海道とんこつラーメン じんぱち”という店があるのですが、やはり群馬のラーメンファン
としては当然のごとく食べくらべをしたくなるってもんです!(笑)




で、早速それぞれの店の感想にタイトルを付けるとすれば・・・・・・




●「北海道とんこつラーメン じんぱち」は、サッポロらーめんの進化版

●「札幌ラーメン 大雪」は、札幌市内のラーメン屋




ってのが、私が感じた率直なイメージですね しかし、こればかりは個人の味覚が
違うと思うので、あくまでも参考程度にしていただければと思います。




皆さんも、“西山製麺”の食べくらべにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(笑)




おまけ

撮影に真剣な松井店長の横で、嬉しそうなNEKOさん。(笑)
DSC07408a.jpg





群馬のグルメ(実食店一覧)







9件のコメント

[C311]

大雪ですか 昔食べに行ったときに
あまり美味しかった印象がないんですよね 美味いラ-メン屋が増えて舌が肥えたってのがあるでしょうけど
確認のためまたその内食べに行ってみよう

[C312] >kazu さん

いつも、コメントありがとうございます。

私の記事の中に、“美味しい”って文字がありました・・・・・?(爆)

ハッキリ言って、正直微妙な味です。

ただ、良くも悪くも札幌市内のラーメン屋さんは、
ああいう味付けの店が多かった気がします。

  • 2006-08-06
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C313]

 ココは行ったことはないですけど、場所はなんとなく分かります!

 確か「ドンキホーテ」から結構近いトコロにありますよね?

[C314]

なかなかブログに載せるのも難しい
ものもありますよね 某学校の前の
ラ-メン屋が激マズだったので
載せませんでしたが

札幌もラ-メン横丁のラ-メンは何処も
マズイっすからね 

[C315]

>GIRUSAMA さん

そーです、高崎市問屋町ですよ!



>kazuさん

私の場合、極端に不味かったり、感じの悪い店は一切記事にしません。ブログを見て新規の客が行くと思うと、しゃくに障るし不愉快ですからね。

大雪は、うまからずマズからずってくらいかな・・・。

とりあえず、食えなくはないとは思いますよ。

  • 2006-08-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C317]

こんにちは♪
らーめん屋さんの大雪ですが個人的に私は
あんかけやきそば(辛口)がおすすめですね♪
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : ポンチーカンチー・・・えっ!
  • URL
  • 編集

[C320] >ポンチーカンチー・・・えっ!さん

もやし増量がオススメですよ!(爆)

  • 2006-08-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C324]

初めましてこんばんは。のぶ山さんには私のブログで初めてコメントしてもらいましたのに、自分はコメントが遅れてしまい申し訳ありませんでした(i-229)。
大雪は食べたことはないのですが、飲み屋街の近くにあることは覚えています。

[C327] > BOBOさん

コメントありがとうございます♪

そーですね、近所に飲み屋さんがいっぱいありました!

  • 2006-08-09
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T602]

札幌ラーメン札幌ラーメン(さっぽろらーめん)は、北海道札幌市発祥のラーメンである。日本国内では広く知られたラーメンの一つ。喜多方ラーメン、博多ラーメンと並んで日本三大ラーメンの一つ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/82-b6f8b740
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



