Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C3803] 双璧

桐生でソースかつ丼と言えば、

ここ藤屋食堂さんと

志多美屋さんが有名なようですが、

有名な理由が写真で分かりました(笑)

[C3804]

「藤屋食堂」は行ったことが無いので
いずれ機会があれば行ってみたいです。

それにしても、入り口の看板インパクトがありますね~(^^)

でも、何で写真を撮るときはみなさん腕組みをするのか気になります(笑)

[C3805] 看板にびっくり

通勤帰りに、この店の前で信号待ちに
なります。等身大の看板が迫力あって
いつも苦笑いをしちゃいます。

藤屋のカツは衣がカリカリで美味いですね。
  • 2008-06-07
  • 投稿者 : パス太
  • URL
  • 編集

[C3806] >yasuさん

ソースカツ丼なら志多美屋も有名ですよね!私が桐生市在住の頃、藤屋食堂志多美屋とどちらのソースカツ丼派・・・?なんて話したのを覚えてます。(笑)




>BOBOさん

志多美屋のソースカツ丼の記事読みました!藤屋食堂のソースカツ丼も、サクサクしていて美味しいですよv-218




>パス太さん

藤屋食堂は久々に行ったので、看板の事を知らなかったのでかなりビビリました!(爆)でも肝心のソースカツ丼が美味しかったので、私的にはOKです♪(笑)




  • 2008-06-08
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4915] 貴重な情報源

50代半ばです。1974年まで桐生に住んでいました。 先日、30代半ばと40歳くらいの桐生高校卒業のかた2人と偶然遭遇して、ふるさと談義で燃えました。ソースカツどんの話が出たとき、私は自信を持って「ソースカツ丼といったら志多見屋だよね」と言ったら、彼らは知らなかった。なんと! 
彼らは学校帰りにも食べていたこともあって、「ソースカツどんといったら藤屋ですよ」と言う。 私は逆に藤屋という店を知らなかった。 なんという時代の変遷。 今では新興カツ店に志多見屋が押されぎみのようだ。

偶然見つけたこのブログに感謝。
このお彼岸に里帰りするので、ぜひとも藤屋に行ってみようと思う。

[C4916] しろくまさん

ぜひぜひ!
  • 2010-08-31
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/836-0609e10b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年06月06日(金)

藤屋食堂/ソースカツ丼 桐生市

ソースカツ丼 藤屋食堂




10年ぶり位でしょうか、ソースカツ丼で有名な「藤屋食堂」(桐生市)に行ってきました。
ソースかつ丼・藤屋食堂

ソースカツ丼 藤屋食堂

住所:群馬県桐生市清瀬町5-49
TEL:0277-45-1805
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:15
定休日:月曜・第二火曜
駐車場:有






私が知っている頃の藤屋食堂より、店内も改装されてかなり立派になっていましたね。お店の場所は、大通りからチョット中に入った所にあるために少々分かりづらいかもしれませんが、桐生大橋や桐生市民文化会館、桐生厚生病院、桐生警察署のすぐ近所です。




ソースカツ丼で有名な藤屋食堂ですが、ソースカツ丼以外にも普通のカツ丼(卵とじカツ丼)や親子丼など、その他のメニューもあります。でも今回は、食べに行く前からソースカツ丼を食べようと思ってました。で、席に着くとこのようなメニュー(ソースカツ丼ジャンボ)が・・・。(笑)
いい旅夢気分(ソースカツ丼ジャンボ)





つい注文しちゃいました!(笑) “ソースカツ丼ジャンボ”とありますが、かなりデカい
ソースカツ丼ジャンボ・いい旅夢気分

ソースカツのアップ





次は普通盛りにしよう。。。(爆)




ぶっちゃけ“ソースカツ丼ジャンボ”は、ちょっと私にはキツかったですね。(笑)




おまけ


入口の看板です。ものっスゴイ迫力ですね!インパクト抜群です(笑)
ソースかつ丼 藤屋食堂





群馬のグルメ(実食店一覧)

藤屋食堂 (かつ丼・かつ重 / 桐生、西桐生)
★★★☆☆ 3.5




6件のコメント

[C3803] 双璧

桐生でソースかつ丼と言えば、

ここ藤屋食堂さんと

志多美屋さんが有名なようですが、

有名な理由が写真で分かりました(笑)

[C3804]

「藤屋食堂」は行ったことが無いので
いずれ機会があれば行ってみたいです。

それにしても、入り口の看板インパクトがありますね~(^^)

でも、何で写真を撮るときはみなさん腕組みをするのか気になります(笑)

[C3805] 看板にびっくり

通勤帰りに、この店の前で信号待ちに
なります。等身大の看板が迫力あって
いつも苦笑いをしちゃいます。

藤屋のカツは衣がカリカリで美味いですね。
  • 2008-06-07
  • 投稿者 : パス太
  • URL
  • 編集

[C3806] >yasuさん

ソースカツ丼なら志多美屋も有名ですよね!私が桐生市在住の頃、藤屋食堂志多美屋とどちらのソースカツ丼派・・・?なんて話したのを覚えてます。(笑)




>BOBOさん

志多美屋のソースカツ丼の記事読みました!藤屋食堂のソースカツ丼も、サクサクしていて美味しいですよv-218




>パス太さん

藤屋食堂は久々に行ったので、看板の事を知らなかったのでかなりビビリました!(爆)でも肝心のソースカツ丼が美味しかったので、私的にはOKです♪(笑)




  • 2008-06-08
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4915] 貴重な情報源

50代半ばです。1974年まで桐生に住んでいました。 先日、30代半ばと40歳くらいの桐生高校卒業のかた2人と偶然遭遇して、ふるさと談義で燃えました。ソースカツどんの話が出たとき、私は自信を持って「ソースカツ丼といったら志多見屋だよね」と言ったら、彼らは知らなかった。なんと! 
彼らは学校帰りにも食べていたこともあって、「ソースカツどんといったら藤屋ですよ」と言う。 私は逆に藤屋という店を知らなかった。 なんという時代の変遷。 今では新興カツ店に志多見屋が押されぎみのようだ。

偶然見つけたこのブログに感謝。
このお彼岸に里帰りするので、ぜひとも藤屋に行ってみようと思う。

[C4916] しろくまさん

ぜひぜひ!
  • 2010-08-31
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/836-0609e10b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



