Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

[C3834]

おぉぉぉぃしそう♪
こんなお店があるとは知らなかったです。新店ですかね?
ちなみに私のお気に入りは、桐生厚生病院の近くにある「つるつる」です♪
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : マメ
  • URL
  • 編集

[C3835] >マメさん

私もこの店の存在を最近知ったので。。。

ただ、めっさ美味しかったです♪
  • 2008-06-21
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T760] 丸亀製麺

つくば駅至近のQ’t 1Fのフードコート内にある讃岐うどんの店。 以前ここには、『うまげな』という讃岐うどんの店があったが、いつの間にか撤退してこの店になってた。 神戸に本社のある「トリドール」という会社が、経営してる。ひとりでも多くのお客様に、いつま...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/848-fd0d56ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年06月19日(木)

丸亀製麺 桐生店/讃岐うどん 桐生

讃岐うどんだ!(爆)




tomiyaさんの記事につられて「丸亀製麺まるがめせいめん)」に初挑戦です♪
丸亀製麺・桐生店

丸亀製麺 桐生店

住所:群馬県桐生市広沢町5丁目1519-8
TEL:0277-54-3072
営業時間:11:00~22:00(21:30 LO)
定休日:無
駐車場:有






つい最近まで、お手軽に食べられる讃岐うどんのお店といえば“はなまるうどん”っていうイメージでしたが、県内にもまだまだこういうお店があったんですね。まさに“ライバル”的な存在!で、丸亀製麺の群馬県内の店舗はというと、tomiya氏が突撃した高崎店の他に、桐生市広沢町、けやきウォーク前橋、館林市にもあるみたいです




丸亀製麺の初注文は「ざるうどん(大)+野菜のかき揚げキスの天ぷら」という組合せ。
ざるうどん(大)・野菜のかき揚げ・キスの天ぷら

ざるうどん

野菜のかき揚げ・キスの天ぷら










あぁ、うめぇ・・・。(笑)









しかも、610円だし。(驚)




丸亀製麺、いいですね~♪ まず、天ぷらが美味しいのにびっくりしました。この価格でこれだけウマイ天ぷらが食えるんだったら、毎日でも通いたくなっちゃいますね!(笑)一方のうどんですが、はなまるうどんとは、食感がかなり違いますね。小麦粉と塩、水だけで練り上げた生地で、“打ちたて”“茹でたて”の自家製麺による鮮度やコシの違いがウリなんだそうですが、食べた率直な感想ははなまるうどんの方が「弾力性」がメインなのに対し、丸亀製麺は「のどごし」の良さとでも言うのでしょうか、ちゅるちゅる感が主体になった仕上がりだと思いました。




メニューもなかなか豊富で、私が食べたざるうどん以外に、釜揚げうどん、かけうどん、ぶっかけうどん、釜玉うどん、おろし醤油うどん、カレーうどん、とろ玉うどん、家族うどんなど様々。その他にもいなりずし、おむすび、天ぷら各種と色々な組合せを楽しむ事ができます。




おまけ


レーザー彫刻」に興味深々なご様子のMさん。(笑)
レーザー彫刻に興味深々のMさん





群馬グルメ(実食店一覧)




スポンサーサイト



2件のコメント

[C3834]

おぉぉぉぃしそう♪
こんなお店があるとは知らなかったです。新店ですかね?
ちなみに私のお気に入りは、桐生厚生病院の近くにある「つるつる」です♪
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : マメ
  • URL
  • 編集

[C3835] >マメさん

私もこの店の存在を最近知ったので。。。

ただ、めっさ美味しかったです♪
  • 2008-06-21
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T760] 丸亀製麺

つくば駅至近のQ’t 1Fのフードコート内にある讃岐うどんの店。 以前ここには、『うまげな』という讃岐うどんの店があったが、いつの間にか撤退してこの店になってた。 神戸に本社のある「トリドール」という会社が、経営してる。ひとりでも多くのお客様に、いつま...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/848-fd0d56ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



