Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

[C3877] ごちそうさまでした!

お料理も店の雰囲気もステキでしたね~♪

> なかなかの手捌きです!(笑)
じぇんじぇん切れなくて、結局お店の方にお願いしてましたけどね...。

そういえば、深夜2時ごろにニコニコパーキングに戻ったときも、窓際カウンターにも人がいっぱいでした。
人気店なんですねぇ...。

[C3878] >shamaクン

たしかに客足が絶えないお店って感じだったよね。

また飲みに行こう♪(笑)



  • 2008-07-05
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3880] カレーラーメン!

気になりますね~

数年前にカレーラーメンって話題になりましたよね?

クリーミーな感じですか・・・
トマトもトッピングされてるんですね!
カレーの辛味とクリームの甘みとトマトの酸味がいい感じなんでしょうね!
  • 2008-07-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3885] >3880さん

かなり“本格的”なカレーの風味ですよv-219



  • 2008-07-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/860-ab88e65a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年07月05日(土)

Bistro d'Asie (ビストロ ダズィー) /カレーラーメン 前橋

tomiya氏脅し強いおすすめで、ダイニングバー「Bistro d'Asieビストロ ダズィー) 」に“カレーラーメン”を食べに行ってまいりました。(笑) 今回ご一緒したのは、前々から「一度は飲みに行こうよ!」って言いつつもなかなか機会に恵まれなかったWEBクリエイターshamaクンです。
Bistro d'Asie・ビストロ ダズィー

Bistro d'Asie(ビストロ ダズィー)

住所:群馬県前橋市千代田町4-12-7
TEL:027-235-2319
営業時間:18:00~翌4:00(週末は翌5:00まで)
定休日:日曜日
喫煙: 喫煙可
駐車場: 無






tomiya氏の記事
shamaクンの記事




店内はカウンター席のみで、キッチンを取り囲むような造りになっていました。内装も竹細工を使用したアジアンチックなインテリアで、一人で飲みに行ってもいいですし、男性・女性問わず友達で語り合い系でも(勿論、カップルも!)OKな雰囲気。その他にも女性のみのグループや、同伴・アフターなんかでもいい感じで、要は“誰でも気軽に立ち寄れる”雰囲気のお店です




今回が初めてだったので、お料理はマスターにお任せで出していただきました♪
ナスの~(何とか。)

ステーキ

鶏の・・・(何とか。)





ウマイぢゃないか♪(笑)




元ホテルマンのshamaクン。なかなかの手捌きです!(笑)
shamaクン





そして仕上げは、今回のメイン「カレーラーメン」の登場です!
カレーラーメン

麺

スープ





スパイシー&クリーミー!




新しい!ってか、こういうラーメンって今まで食べた事が無いですね~。まず最初に、キレのある辛さとスパイシーな風味が一気に鼻の奥まで駆け抜けていき、後からその刺激的な風味を包み込むようなカタチで、生クリームのクリーミーなまろやかさが追っかけてくるといった感じの味です。いやぁ、よくこういうラーメンを考えたもんだな~って素直に関心してしまいました!




香辛料や生クリームを味付けに使用している為に、決して万人ウケする“優等生タイプ”のラーメンではないと思いますが、この独特な風味と味付けには“中毒性”があるように思います。まだまだ完成度も高められると思うので、これからの進化にもついつい期待してしまうようなラーメンでした




おまけ


嬉しそうな表情のsomyuクンです(笑)
toku-son(somyu)





群馬のグルメ(実食店一覧)




スポンサーサイト



4件のコメント

[C3877] ごちそうさまでした!

お料理も店の雰囲気もステキでしたね~♪

> なかなかの手捌きです!(笑)
じぇんじぇん切れなくて、結局お店の方にお願いしてましたけどね...。

そういえば、深夜2時ごろにニコニコパーキングに戻ったときも、窓際カウンターにも人がいっぱいでした。
人気店なんですねぇ...。

[C3878] >shamaクン

たしかに客足が絶えないお店って感じだったよね。

また飲みに行こう♪(笑)



  • 2008-07-05
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3880] カレーラーメン!

気になりますね~

数年前にカレーラーメンって話題になりましたよね?

クリーミーな感じですか・・・
トマトもトッピングされてるんですね!
カレーの辛味とクリームの甘みとトマトの酸味がいい感じなんでしょうね!
  • 2008-07-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3885] >3880さん

かなり“本格的”なカレーの風味ですよv-219



  • 2008-07-07
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/860-ab88e65a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



