Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

[C3897]

最近は桐生エリアのお店を紹介して
くれる記事が多くて、地元住民として
感謝感激であります。

自分はこの麺の食感が気に入ってますですよ。
満帆と同じでは個性が出せないので、粉の配分や
水分量等をかなり研究したみたいです。
もうすぐ近所に新店が出来ますので、
更に活気が出ることを願ってます。
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : パス太
  • URL
  • 編集

[C3898] おっ---

順風さんに行かれましたか。

確かに、
最初に期待を大きく持ちすぎると
実際とのギャップが大きくなり過ぎ
しまった経験が自分もあります。(当然美味しかったのですが)

期待は仕方ない事ですが、
過度な期待は一番の邪気かと・・・


PS T.B.ありがとうございます。
中華そばも美味しいですよ、お試し下さい。

[C3899]

ついに順風さん登場ですね。
虎心とともに、みどり市エリアを盛り上げていってほしい一店です。
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : ヒラサワ
  • URL
  • 編集

[C3902] >パス太さん

ちなみに、明日も桐生市の予定ですv-219(笑)




>yasuさん

中華そばですか!ぜひ食べたいです♪




>ヒラサワさん

そうですね。私もついつい期待しちゃいますv-218




  • 2008-07-11
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3908]

いや~やはりうまそうですね!
先日「虎心」行った際に狙おうと思いましたが、
あいにく営業時間終わっていました…^^;
さてリベンジ、いつしようかな。
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C3909] >あなぐまさん

私もまだ1回だけなので、色々なメニューを食べてみたいです♪




  • 2008-07-13
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T764] 順風@みどり市

先日、こやさんから「順風集合」と赤紙メールが届き、みどり市の順風さんへ行ってきました。 運良く暇だった僕は、近いくせしてモーレツダッシュで一番乗りでした。(笑) 今回のメンツは、こやさん、こんちゃんさん、赤テリさん&その知人さんでのプチ集会です。 最...

[T765] 順風@みどり市(阿左美)

辛もりそば

[T766] 中華そば・もりそば 順風@阿左美

6月28日(土)の昼にみどり市の中華そば・もりそば 順風に行きました。こちらのお店は、伊勢崎市にある満帆出身のお店だそうです。満帆には前から行きたいと思っているのですが、まだ行けてはいません。今回は場所などの関係から出身であるこちらのお店が先になってしまいま...

[T767] 中華そば・もりそば 順風(みどり市:群馬)rev3

こんちゃんさんは罪な御人だ・・・・ こんな写真を早々とアップさせられては・・・・ 『順風さん なんちゃっ亭(マー油を使ったら~めん)』 行かねば、 行かねば、 行かねばなりませぬ。 『順風』さんに! 生憎の休日、いつもの抜け道が混んでます。 足利...

[T768] 順風@みどり

伊勢崎の名店「満帆」から暖簾わけされた新店。ネーミングは分かりやすいですよね(笑) メニューはもりそばとラーメンが基本。お勧めはやは...

[T769] 順風

伊勢崎の名店・満帆のお弟子さんがお店を開くらしいんだよな~。 笠懸のどこに開くのかな~…なんて思っていたら、 こんちゃんさんのブログに、そのお店・順風のプレ・オープンの記事 が載っていた。 それなので、早速行ってみた。 もりそばをたのんでみた。 麺は...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/865-cb8fec4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年07月10日(木)

順風/ラーメン もりそば みどり市(旧笠懸町)

今更ですが「順風」(みどり市・旧笠懸町)に初挑戦してまいりました♪
順風

順風

住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2 アザミヒルズB-2
TEL:0277-77-0245
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00(水~日) 11:30~14:30(月)
定休日:火曜日・第3月曜日
駐車場:有






食券制のようですね。清潔感あふれる店内で、好感が持てます♪
券売機





最初なので、シンプルに「もりそば」を注文。味玉を付けて中盛りで
もりそば・味玉・中盛り

麺

つけ汁





なかなかのお味ですね♪




食べてみた感想ですが、なかなか美味しいと思います。特にスープ(つけ汁)の味が私的に好みのお味で、群馬県内にある他の常勝軒系列のノーマルもりそばと比較しても、まったく負けてない(ってか、こっちの方が好きかも・・・)クオリティだと思いました。それから、メンマもとても美味しかったですね。ああいうの大好きです♪




ただ、個人的に少しだけ残念だったのが“麺の食感”ですね。どうしても頭の中に「満帆のお弟子さん」という文字があるので、圧倒的にウマイ“満帆の麺の食感”というのをイメージして食べていたせいか、どうしても物足りなさを感じてしまいました。それともう1つが味玉の火加減。箸で持った感触がかなり“プニプニ”していたのである程度の予想はしていましたが、黄身の部分がほとんど生の状態で、食べようとして口に運んだら全部外に出てしまいました。(涙)もう少しだけ半熟寄りにしていただけると嬉しいのですが・・・。




最初なのであれこれ書きましたが、一言で表すなら「美味しいラーメン屋さん」です。(笑)
そんな訳で、間違いなくまた食べに行くと思います♪




おまけ


勿論スープ割りもいただきました!ウマかったなぁ~♪(笑)
スープ割り





群馬のグルメ(実食店一覧)

順風 (つけ麺 / 阿左美、岩宿)
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト



6件のコメント

[C3897]

最近は桐生エリアのお店を紹介して
くれる記事が多くて、地元住民として
感謝感激であります。

自分はこの麺の食感が気に入ってますですよ。
満帆と同じでは個性が出せないので、粉の配分や
水分量等をかなり研究したみたいです。
もうすぐ近所に新店が出来ますので、
更に活気が出ることを願ってます。
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : パス太
  • URL
  • 編集

[C3898] おっ---

順風さんに行かれましたか。

確かに、
最初に期待を大きく持ちすぎると
実際とのギャップが大きくなり過ぎ
しまった経験が自分もあります。(当然美味しかったのですが)

期待は仕方ない事ですが、
過度な期待は一番の邪気かと・・・


PS T.B.ありがとうございます。
中華そばも美味しいですよ、お試し下さい。

[C3899]

ついに順風さん登場ですね。
虎心とともに、みどり市エリアを盛り上げていってほしい一店です。
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : ヒラサワ
  • URL
  • 編集

[C3902] >パス太さん

ちなみに、明日も桐生市の予定ですv-219(笑)




>yasuさん

中華そばですか!ぜひ食べたいです♪




>ヒラサワさん

そうですね。私もついつい期待しちゃいますv-218




  • 2008-07-11
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3908]

いや~やはりうまそうですね!
先日「虎心」行った際に狙おうと思いましたが、
あいにく営業時間終わっていました…^^;
さてリベンジ、いつしようかな。
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C3909] >あなぐまさん

私もまだ1回だけなので、色々なメニューを食べてみたいです♪




  • 2008-07-13
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6件のトラックバック

[T764] 順風@みどり市

先日、こやさんから「順風集合」と赤紙メールが届き、みどり市の順風さんへ行ってきました。 運良く暇だった僕は、近いくせしてモーレツダッシュで一番乗りでした。(笑) 今回のメンツは、こやさん、こんちゃんさん、赤テリさん&その知人さんでのプチ集会です。 最...

[T765] 順風@みどり市(阿左美)

辛もりそば

[T766] 中華そば・もりそば 順風@阿左美

6月28日(土)の昼にみどり市の中華そば・もりそば 順風に行きました。こちらのお店は、伊勢崎市にある満帆出身のお店だそうです。満帆には前から行きたいと思っているのですが、まだ行けてはいません。今回は場所などの関係から出身であるこちらのお店が先になってしまいま...

[T767] 中華そば・もりそば 順風(みどり市:群馬)rev3

こんちゃんさんは罪な御人だ・・・・ こんな写真を早々とアップさせられては・・・・ 『順風さん なんちゃっ亭(マー油を使ったら~めん)』 行かねば、 行かねば、 行かねばなりませぬ。 『順風』さんに! 生憎の休日、いつもの抜け道が混んでます。 足利...

[T768] 順風@みどり

伊勢崎の名店「満帆」から暖簾わけされた新店。ネーミングは分かりやすいですよね(笑) メニューはもりそばとラーメンが基本。お勧めはやは...

[T769] 順風

伊勢崎の名店・満帆のお弟子さんがお店を開くらしいんだよな~。 笠懸のどこに開くのかな~…なんて思っていたら、 こんちゃんさんのブログに、そのお店・順風のプレ・オープンの記事 が載っていた。 それなので、早速行ってみた。 もりそばをたのんでみた。 麺は...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/865-cb8fec4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



