Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T774] 初代けいすけ@台場

10月28日(日)の昼にアクアシティお台場(ラーメン国技館)の初代けいすけに行きました。博多一幸舎の博多焼ラーメンに続き、こちらでも汁なしラーメンを食べる事が目的です。 汁なし黒坦々麺を注文しました。 けいすけでは、お店に入ってからもなかなか出て来ませんでし...

[T775] お台場に行ってきました

先週の金曜日、巻き爪の治療2日目で、まだ歩くとつらそうな状態でしたから、車で東京に出張。車で出張だったので、他の人を乗せていけることもありまして、某ラーメン王と一緒にいってまいりました。冒険王ファイナルというイベントをしている某テレビ局にも用事があった...

[T777] 初代けいすけ/ラーメン国技館(お台場)

ラーメン国技館/アクアシティ(お台場) せっかくなのでランチはラーメンそうそうラーメン国技館があったことを思い出し、混んでいなければいいなぁと思いつつ行ってみました ?オフィシャルサイト  「ラーメン国技館」幸いそんなに混んでいなかったので、待つことな...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/882-5832d29d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年07月28日(月)

初代けいすけ/ラーメン国技館 アクアシティお台場

ラーメン国技館・アクアシティお台場




先日アロハさんの商談に同行させていただく機会があり、一緒に東京に行ってまいりました。アロハさんのご好意により、ラーメン大好きな私のために、2軒目の打合せまで少々時間があったので、待ち合わせ場所だった「アクアシティお台場」内にある「ラーメン国技館」で食事を済ませようという事になりました。
ラーメン国技館




アクアシティお台場ラーメン国技館へのアクセスは、ゆりかもめ台場駅徒歩1分、りんかい線東京テレポート駅徒歩6分、フジテレビCX)本社やホテル日航東京のすぐ近くにあり、大駐車場(900台収容)も完備されていますので、マイカーでも食べに行く事が可能です




この「アクアシティお台場」内にある「ラーメン国技館」には「群馬常勝軒」が出店している事で知られていますが、その他にも「麺処 白樺山荘・札幌」、「極上かつお醤油 まんてん・静岡」、「極み濃厚黒味噌 初代けいすけ・東京」、「濃厚黒醤油富山ブラック 麺家いろは・富山」、「博多一幸舎・博多」など、各地で人気を誇る有名店が軒を連ねています。
ラーメン国技館・店主紹介

ラーメン国技館・案内図




どの店にしようか迷いましたが、アロハさんと相談の結果「“極み濃厚黒味噌 初代けいすけ・東京”の“黒味噌ラーメン”にしましょう!」という事になり、いそいそと食券を購入し店内に突撃しました!
初代けいすけ
極み濃厚黒味噌 初代けいすけ

住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場
アクセス:ゆりかもめ台場駅 徒歩1分 りんかい線東京テレポート駅 徒歩6分
TEL:03-3529-2155
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:有






初代けいすけ」のメニューです。やはり“黒味噌ラーメン”が一押しのようですね。
初代けいすけ・メニュー




豚トロあぶりチャーシュー黒極み”の登場です。なかなかインパクトありますね~。
豚トロあぶりチャーシュー黒極み

麺

スープ




こんな味噌は初めてですね~♪




とにかく食べた事が無い味で新鮮でしたね。ちょっとだけ重たい感じもしましたが、こういう“キレ”のある味付けの味噌スープってまぁまぁ好きかもです♪パンフレットの解説によれば、スープの黒さの秘密は“食用の竹炭”を使用しているとの事。豚骨(とんこつ)・鶏ガラ・香味野菜などを煮込んだスープに、竹炭を入れ熟成させた7種類の味噌で、この独特の風味を出しているのだそうです。個人的には、もう少し麺の食感が良ければ嬉しいのですが。。。




“お台場”という場所がらのせいなのか、インターネットで検索してみるとかなりの数のブロガーさんがこちらに訪れているようですが、群馬県内にもこういった「ラーメンテーマパーク」みたいなものがあったら、さぞかし楽しいだろうなぁ・・・なんて思いながらいただいた一杯でした。
看板




おまけ


アクアシティお台場」から見たレインボーブリッジ屋形船の景色です♪
レインボーブリッジと屋形船




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T774] 初代けいすけ@台場

10月28日(日)の昼にアクアシティお台場(ラーメン国技館)の初代けいすけに行きました。博多一幸舎の博多焼ラーメンに続き、こちらでも汁なしラーメンを食べる事が目的です。 汁なし黒坦々麺を注文しました。 けいすけでは、お店に入ってからもなかなか出て来ませんでし...

[T775] お台場に行ってきました

先週の金曜日、巻き爪の治療2日目で、まだ歩くとつらそうな状態でしたから、車で東京に出張。車で出張だったので、他の人を乗せていけることもありまして、某ラーメン王と一緒にいってまいりました。冒険王ファイナルというイベントをしている某テレビ局にも用事があった...

[T777] 初代けいすけ/ラーメン国技館(お台場)

ラーメン国技館/アクアシティ(お台場) せっかくなのでランチはラーメンそうそうラーメン国技館があったことを思い出し、混んでいなければいいなぁと思いつつ行ってみました ?オフィシャルサイト  「ラーメン国技館」幸いそんなに混んでいなかったので、待つことな...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/882-5832d29d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



