Entries

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/886-6807057d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年08月04日(月)

将軍/ラーメン 四川料理  桐生

超久しぶり(約10年ぶり)に「将軍」(桐生市)に行ってまいりました。
将軍
らーめん・四川料理 将軍

住所:群馬県桐生市本町3丁目5-1
TEL:0277-43-2356
営業時間:17:00~3:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:有






私が将軍にラーメンを食べに行った事があるのは、まだ改装前の店舗の時代。今は店内の雰囲気も当時と全然違い、ラーメン本の情報によると、名古屋の四川料理店『栄華楼』で陳建民氏に師事したオーナーの下で12年修行した息子さんが帰ってきたのと同時にリニューアルしたとの事。それまで将軍の人気メニューといえば「唐揚げラーメン」でしたが、メニューを見ると四川特製辛子味そば坦々麺」が推奨メニューの様だったので注文してみました。
坦々麺(タンタンメン)




そしてついに、お待ちかねの四川特製辛子味そば坦々麺」の登場です。
坦々麺(タンタンメン)

麺

スープ




けっこう辛いっス!(汗)




店のおばちゃんに「辛さどーしますか?」って聞かれたので、分からないから最初は普通で注文したのですが、「ウチの坦々麺は結講辛いから少し辛さ控えめがいいですよ」との事だったのでそーしました。それでもなかなか辛かったので、普通で注文すると辛口が苦手の方には、少々キツイかもしれないですね。ベースのスープはあっさりめで、ゴマも今どきの濃厚タイプではなくサッパリめで使用している感じでした。それから麺の食感も少々変わっていて、どことなく“もっちり”とした独特のしっとり感のある麺でした。




おまけ


桐生市は「八木節祭り」で賑わっていました
桐生八木節祭り




群馬のグルメ(実食店一覧)




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/886-6807057d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



