Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C3964] 冷やしラーメン

冷やしラーメンって山形が発祥らしいのですが
先日山形で食べたやつも中々美味かったです。
今度挑戦してみようかな?
器までちゃんと冷やしてあるってところがミソですよね
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C3965] >オヤジkazさん

冷やしラーメンなら、ちゃんと冷やして欲しいですよね!みどりのらーめんは、何を食べても美味しいと思いますよv-218



  • 2008-08-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T783] 残暑に冷しラーメン@みどり(高崎市筑縄町)

連日の猛暑に胃も心もやらちゃってる私、第2弾の冷やしラーメンは高崎のみどりさんに。 開店直後に入店したのですが、その後すぐさま行列が!良かったタイミングよく座れて。 さて...

[T784] 蛍は、どこ?

次男との約束通り蛍を見に、、、その前に保険関係の用事を済ませかなりお疲れモードの私、ですが次男とは月一回の親を独占できる大切な日なので気分を切り替え探したのですが残念ながら蛍を見ることはできませんでした。 去年の記事を見ると月末あたりに見えた様なので...

[T785] 麺処 みどり@北高崎

2月の分。 ここからは溜まりに溜まった地方遠征レポが続きます。 Oさん、kojiさん、うっち~さんと群馬遠征へ。 まず1軒目は「みどり」へ。大間々町にあった頃に1度食べてますが、移転後は初訪問。 平日昼は「塩らーめん専門」、平日夜は「...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/901-530972cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年08月16日(土)

麺処 みどり/ラーメン つけ麺 高崎

昼の部で「麺処みどり」(高崎市)に行ってまいりました。
麺処みどり

麺処 みどり

住所:群馬県高崎市筑縄町10-23
TEL:027-364-0155
営業時間:火曜~金曜 11:30~14:30 18:00~20:00
       土曜、日曜、祝日 11:30~15:00
定休日:月曜日
駐車場:有






前回の記事




お店の方に伺ったところ「冷やしラーメン(塩)」があと1食分残っていると言われ、せっかくなのでここは迷わず「冷やしラーメン(塩)」注文してみました。ちなみに写真は、大盛り(250g)の味玉付です。
冷しらーめん

麺

炙りチャーシュー




さっぱりで超ひんやり♪




まさに“夏のメニュー”ですね!器までしっかりと冷してあり、暑さで食欲が減退気味のときでもスルスルと胃袋に入ってしまいそうなサッパリ感で、あっという間に食べ終わってしまいました♪別皿の炙りチャーシューも相変らずの美味しさで、思わず一緒にご飯も食べたくなってしまいましたが、麺を大盛りにしたので今回は我慢しました。(笑)




限定メニューなのでいつもある訳ではないですが、暑い夏の間に是非どうぞ♪




おまけ


麺処みどりの入り口にたたずむNEKOさんです。(笑)
NEKOさん・麺処みどり




群馬のグルメ(実食店一覧)






2件のコメント

[C3964] 冷やしラーメン

冷やしラーメンって山形が発祥らしいのですが
先日山形で食べたやつも中々美味かったです。
今度挑戦してみようかな?
器までちゃんと冷やしてあるってところがミソですよね
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C3965] >オヤジkazさん

冷やしラーメンなら、ちゃんと冷やして欲しいですよね!みどりのらーめんは、何を食べても美味しいと思いますよv-218



  • 2008-08-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T783] 残暑に冷しラーメン@みどり(高崎市筑縄町)

連日の猛暑に胃も心もやらちゃってる私、第2弾の冷やしラーメンは高崎のみどりさんに。 開店直後に入店したのですが、その後すぐさま行列が!良かったタイミングよく座れて。 さて...

[T784] 蛍は、どこ?

次男との約束通り蛍を見に、、、その前に保険関係の用事を済ませかなりお疲れモードの私、ですが次男とは月一回の親を独占できる大切な日なので気分を切り替え探したのですが残念ながら蛍を見ることはできませんでした。 去年の記事を見ると月末あたりに見えた様なので...

[T785] 麺処 みどり@北高崎

2月の分。 ここからは溜まりに溜まった地方遠征レポが続きます。 Oさん、kojiさん、うっち~さんと群馬遠征へ。 まず1軒目は「みどり」へ。大間々町にあった頃に1度食べてますが、移転後は初訪問。 平日昼は「塩らーめん専門」、平日夜は「...
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/901-530972cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



