Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C3979] 行こうと思ってますが、

高崎の109かイオン高崎か迷ってます。

[C3980] >onoさん

ちなみに私たちは、伊勢崎のMOVIXでポニョを観てまいりました。



  • 2008-08-22
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3981] コメントありがとうございました。

v-293こんにちはv-222
ノブ山先生、コメントいただきありがとうございました。
なれないもので、いっぱいいっぱいで頑張ってます。

ネタに困り、リアルポニョ(娘)を登場させてしまいました。

頑張ります。



[C3982] ポニョ

ポニョ
今週末行ってきます。
面白そうですね。

[C3983]

兄貴~!!
素敵なプレゼントを、ありがとう
ございました!!

ポニョ・・・ボスが鼻歌で歌っております
何故か震えます(ぁ)

[C3984] >JAVA雄さん

『継続は力なり』です。がんばってください♪




>dorago19さん

どーいたしまして♪

ボスのポニョ、聴いてみたいです!(笑)





癒されますよ~♪(笑)




>姐さん
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T789] レーザー彫刻・携帯ストラップ

こんにちは 先日、『ラーメン大好きのぶ山さん』 より、こんな嬉しいプレゼントが届きました♪ 『レーザー彫刻職人・ブロードスター様』 がこんなに素敵な彫刻をしたストラップを 作ってくださいました!  これはプレートに彫刻してくださって
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/908-80bb3b38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年08月22日(金)

崖の上のポニョ/宮崎駿 スタジオジブリ

崖の上のポニョ (スタジオジブリ制作 東宝配給)
崖の上のポニョ




ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子ぉ♪(笑)




姪っ子との約束で、嫁と甥っ子と4人で「崖の上のポニョ」を観てきました。(笑)




監督・脚本は、宮崎駿さん。出演者(声)は、山口智子さん、長嶋一茂さん、天海祐希さん、所ジョージさん、奈良柚莉愛さん、土井洋輝さん、柊瑠美さん、矢野顕子さん、吉行和子さん、奈良岡朋子さんという豪華な顔ぶれで、TVや映画でお馴染みの有名な俳優さん達が多数出演してます。




そして音楽を担当しているのは、風の谷のナウシカ(1984年)、天空の城ラピュタ(1986年)、となりのトトロ(1988年)、魔女の宅急便(1989年)、もののけ姫(1997年)、千と千尋の神隠し(2001年)、ハウルの動く城(2004年)等、ジブリ映画の音楽といえばこの方!というくらい常連の久石譲さんです。ちなみに演奏は、新日本フィルハーモニー交響楽団、コーラスは栗友会合唱団が担当してます




『生まれてきてよかった。』




というキャッチコピーで制作されたこの作品は、のどかな海沿いの港町を舞台に、5歳の少年「宗介」と、人間になりたいと願う魚の子「ポニョ」が様々なドラマを繰り広げていく物語です。で、この映画は「ハンス・クリスチャン・アンデルセン」が1836年に発表した童話のひとつ『人魚姫』をモチーフにして制作られたとの事。




宮崎駿監督の世界観が随所に感じられる作品で、一緒に連れて行った子供達もスクリーンに食い入るように観ていました。(笑)ジブリの映画を観ていつも感じるのが“癒し”の感覚です。一見子供向けのアニメですから深く考えていませんでしたが、映画が終了した後にほのぼのした心境になってしまう感覚は、今までの作品も含めてさすがだなぁと思いました。







6件のコメント

[C3979] 行こうと思ってますが、

高崎の109かイオン高崎か迷ってます。

[C3980] >onoさん

ちなみに私たちは、伊勢崎のMOVIXでポニョを観てまいりました。



  • 2008-08-22
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C3981] コメントありがとうございました。

v-293こんにちはv-222
ノブ山先生、コメントいただきありがとうございました。
なれないもので、いっぱいいっぱいで頑張ってます。

ネタに困り、リアルポニョ(娘)を登場させてしまいました。

頑張ります。



[C3982] ポニョ

ポニョ
今週末行ってきます。
面白そうですね。

[C3983]

兄貴~!!
素敵なプレゼントを、ありがとう
ございました!!

ポニョ・・・ボスが鼻歌で歌っております
何故か震えます(ぁ)

[C3984] >JAVA雄さん

『継続は力なり』です。がんばってください♪




>dorago19さん

どーいたしまして♪

ボスのポニョ、聴いてみたいです!(笑)





癒されますよ~♪(笑)




>姐さん
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T789] レーザー彫刻・携帯ストラップ

こんにちは 先日、『ラーメン大好きのぶ山さん』 より、こんな嬉しいプレゼントが届きました♪ 『レーザー彫刻職人・ブロードスター様』 がこんなに素敵な彫刻をしたストラップを 作ってくださいました!  これはプレートに彫刻してくださって
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/908-80bb3b38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



