Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4024] 塩

最近、秋になってコッテリからアッサリ目の塩ラーメンが
オヤジkazの中では定番になりつつあります。(笑)

  • 2008-09-08
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C4025] >オヤジkazさん

私は“両刀使い”です。(笑)



  • 2008-09-08
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4026] うまそうですね!

平塚駅前の「みやび」の佐野ラーメンに似てます。

青竹製麺なんですよね☆
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C4027] >大臣。さん

>平塚駅前の「みやび」の佐野ラーメン・・・

佐野ラーメンって、やっぱり全国区なんですね!私も食べてみたいですv-219

あっ!それから「例の件」ですが、tomiya氏と企画を精査中ですので、もうしばらくお時間を下さい!



  • 2008-09-10
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4363]



おれの一押しは太田市宝町の「みよし食堂」だ。

街の中華屋といっても侮りがたし。

チャーシュー麺がおすすめ
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : 太田っこ
  • URL
  • 編集

[C4364] >太田っこさん

コメントありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4993] おまけに…

テーブルにある、うまい棒があるのも、いいですよね(笑)
  • 2012-10-07
  • 投稿者 : なべやん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/921-5b83de17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年09月08日(月)

しまうまや/ラーメン 太田

野暮用で太田市に行ったついでに「しまうまや」に初挑戦!
しまうまや
しまうまや

住所:群馬県太田市新井町227
TEL:0276-60-2738
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00(日曜日は21:00)
定休日:月曜日
駐車場:有






メニューです。シンプルですね~!
メニュー




私は、かねてより巷で評判の「塩ラーメン」にチャレンジです。
塩ラーメン

平打ち麺

スープ





評判いいのが分かります!




決して“ハデさ”のあるラーメンじゃないのですが、あっさりとしていてかつキリッとした塩っ気のスープと平打ち麺が、何ともいえない相性の良さだと思いました。トッピングのチャーシューや味玉も私好みで、とってもご機嫌な美味しさです♪(笑)




嫁が食べた「醤油ラーメン餃子」です。嫁いわく、醤油味の方が好みと言ってました。
醤油ラーメン

餃子





コチラもいいお味ですね!美味しいラーメンのおかげで、ご機嫌の休日でした♪




おまけ


“あっさりスープと平打麺”看板です。
看板




群馬のグルメ(実食店一覧)

しまうまや (ラーメン / 太田)
★★★☆☆ 3.5




7件のコメント

[C4024] 塩

最近、秋になってコッテリからアッサリ目の塩ラーメンが
オヤジkazの中では定番になりつつあります。(笑)

  • 2008-09-08
  • 投稿者 : オヤジkaz
  • URL
  • 編集

[C4025] >オヤジkazさん

私は“両刀使い”です。(笑)



  • 2008-09-08
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4026] うまそうですね!

平塚駅前の「みやび」の佐野ラーメンに似てます。

青竹製麺なんですよね☆
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C4027] >大臣。さん

>平塚駅前の「みやび」の佐野ラーメン・・・

佐野ラーメンって、やっぱり全国区なんですね!私も食べてみたいですv-219

あっ!それから「例の件」ですが、tomiya氏と企画を精査中ですので、もうしばらくお時間を下さい!



  • 2008-09-10
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4363]



おれの一押しは太田市宝町の「みよし食堂」だ。

街の中華屋といっても侮りがたし。

チャーシュー麺がおすすめ
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : 太田っこ
  • URL
  • 編集

[C4364] >太田っこさん

コメントありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4993] おまけに…

テーブルにある、うまい棒があるのも、いいですよね(笑)
  • 2012-10-07
  • 投稿者 : なべやん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/921-5b83de17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



