Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C365]

確かにスープは負け気味かもしれませんね。
あまりにも麺が良いためかと…(笑)
まだまだお若い店主ですので、これからの進化にも目が離せません。
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C366] >あなぐまさん

そーですよね、麺のクオリティは高いと思います。

先が楽しみな店でした♪
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C367] (*゚▽゚)ノちなり~♪

すっごく近くに住んでますが
未だに行ったことがありません。
麺が美味しいとみんな言ってるので
気になってるんですけどね~。
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : (゚ー゚*)dolce
  • URL
  • 編集

[C368]

「ちなり」行かれたんですね!
前から気になっていました。
塩好きの私には気になるコメントですね。
今度挑戦してみようと思います!
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : ak
  • URL
  • 編集

[C369]

ちなりで食べますと、なぜがスープを残してしまいます(謎)。
後、のぶ山さんのブログをリンクしました。どうもありがとうございました。

[C370] 行ったことあります

コメありがとうございました!!
ちなり、わたしも、スープはイマイチと感じました。なんかちょっと酸っぱいような感じで。近くにはちなりさんの系列のうどん屋さんもできたようですね。
また遊びに来てくださいね♪
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : マヒナ
  • URL
  • 編集

[C371] > (゚ー゚*)dolce さん

そーだったんですか!(笑)

新メニューあたり、チャレンジしてみたらいかがでしょう?




>akさん

悪くないと思うよ♪ただ、チョット遠いけどね・・・。




>BOBOさん

ウチは、麺も食べきれませんでしたが・・・。(笑)




>マヒナさん

コメントありがとうございます♪

うどんも行ってみたいですね!

  • 2006-08-16
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C372]

 この店は、ちょっとお値段が張っちゃうんですよねぇ~!そこが難点かな~!

 まぁ~、店主も若い方なんで、これからもっと頑張ればどんどん伸びるんじゃないでしょ~か!

 ちなみに次の来店の時は・・・醤油にしよ~かな?

[C373] > GIRUSAMAさん

毎度どーもです。

新メニューの「エビ塩ちなり」も気になりますがね。

双喜の塩ラーメンみたいな仕上がりなんですかねぇ?

  • 2006-08-16
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C374]

初めまして~。
TBありがとうございました。
うどんの方も美味かったです。

エビ塩ちなり、凄い気になりますね~(^^;

[C375] >おださん

コメントありがとうございます♪

うどんも食べてみたいです!

  • 2006-08-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C380]

トラックバックありがとうございます。
自分もさせて頂きました。
あの麺だったら、めっちゃ辛いメニューや、讃岐うどん風のメニューとかもおもしろそうですよね。
伊勢うどんみたいにタレで食べさすのもおもしろそうですね。
いずれにしてもひとひねり欲しいですよね。
自分も(も、でいいですか)酒飲み親父です。
謎のラーメンとか飲みネタの日もあります。

[C381] > アムロ・レイさん

コメント&TBありがとうございます!

つけ麺とかで食べてみたいですよね♪

  • 2006-08-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C384] はじめまして

ご訪問ありがとうございました♪

この店ものすごく気になっていながらまだ行けず・・・。
うーん、えび塩ちなり・・・気になる♪

[C387] >マリさん

コメントありがとうございます!

エビ塩ちなり、私も非常に気になってます!

  • 2006-08-19
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C390]

TBありがとうございます。次に行く事があれば醤油にしてみようと思いました。
玉村町「玄」の記事も参考になりましたm(_ _)m

高崎に行かれることありましたら「環七ラーメン 周麺」オススメしたいです♪
  • 2006-08-19
  • 投稿者 : ふゆこ
  • URL
  • 編集

[C392] >ふゆこさん

コメントありがとうございます。

環七ラーメン 周麺、今度行ってみます♪

  • 2006-08-20
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C872]

はじめましてのぶぅみんです。
神奈川県在住の元群馬県人として
興味深く読ませて頂きました(笑)。
くれぐれもお身体を大切に・・・。
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : ぶぅみん
  • URL
  • 編集

[C877] >ぶぅみんさん

コメント&ご心配ありがとうございます!

でも、神奈川に住んでるよりは(何故なら、家系ラーメンのメッカだから♪)長生きできると思いますv-219(笑)

  • 2006-10-29
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T42] ちなり@伊勢崎

11/19(土)昼の部3軒目に「ちなり」へ。「ちなり」を注文。ぱっと見、「とんとん@田富町(山梨)」の「とんとん麺」が頭に浮かびました(^^;麺は仕込みと熟成に三日を費やすという、「三日仕込熟成手打麺」。通常でも麺重量200gとやや多目。モチモチ....

[T43] ちなり@伊勢崎

11月19日(土)の昼に伊勢崎市のちなりを訪問しました。このお店は若い店主が作る麺が評判良いとの事で楽しみにしていました。お勧めという塩ちなりを注文。普通盛(200g)、中盛(300g)、大盛(400g)と全て同じ値段だそうです。食べ歩きの最中なのでもちろん普通盛を注文。麺....

[T44] ちなり@伊勢崎市

群馬県伊勢崎市八斗島町1600-1営業時間:AM11:00~PM2:00 PM6:00~PM9:00定休日:月曜日「塩ちなり」(945円)久しぶりの訪問。たぶん通算4回目。開店当初はなかった「塩ちなり」も今やオススメメニューとなっています。以前にも食べましたが、今回もあえて「塩...
  • 2006-08-17
  • 発信元 : GM log

[T45] ちなり3@伊勢崎

 今日は伊勢崎でお仕事~、お仕事楽しくてお休みなんて何のその!と強がりを言ってる間に、お昼は時間を外してしまったので、通しでやってるちなりさんに行って来ました。いただいたのは、しおちなり945円です。チャーシュウは柔らかいバラ肉で大きいです。...

[T46] ちなり@伊勢崎

二度目のちなり。家人共々、かなり気に入ってしまったお店ということで。「ちなり(840円)」「塩ちなり(945円)」 丼を覆い尽くし、そしてはみ出るチャーシューはやはり圧巻。顔を覗く麺がおいしそうスープはどち

[T49] 10月29日(763杯目)

群馬4軒目は、ちなり。のれんを仕舞いかけていたのを頼み込んで、入店。普通の塩ラーメンでもよかったのだが、強引に入店してので、チャーシューが大きいものが載る塩ちなりを注文。麺は手打ちのような感じだが、その割にかなりの弾力なので、機械製麺かもしれない。この麺

[T362] 伊勢崎市 ちなり ラーメン・手打ちらーめん

あの~・・・・・・・・・・・・・ぶぅです!さてさて今回は、後輩と後輩の嫁を連れて伊勢崎市の「ちなり」さんに行ってきました。兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)の記事で気になることもありましたが後輩のリク

[T889] ちなり 総本店 (閉店)

先週になりますが、高崎に用があり、ついでに高崎でラーメンでも食べようと思い、一度
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/94-1a7751d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2006年08月16日(水)

ちなり/らーめん 手打ちラーメン 伊勢崎

 
お盆休みということで、ちょっと遠くまで遠征してみました。
今回、突撃した店はコチラ “ちなり”(伊勢崎市)です!
DSC01824.jpg
DSC01825.jpg

ちなり

住所:群馬県伊勢崎市八斗島町1600-1
TEL:0270-32-9995
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00(土日は通し営業)
定休日:月曜日(祝日なら営業)
駐車場:有






ラーメン本には無かった、新メニューもありました
DSC01818.jpg





注文を済ませると登場したのは、サービスの「ゆでたまご」
DSC01817.jpg

まぁ、普通の「ゆでたまご」です。




私は「ちなり(醤油味)」を注文
DSC01819.jpg





嫁は「塩ちなり(塩味)」を注文
DSC01822.jpg





両方とも食べてみましたが、私は醤油味の方が好みでしたね。この店は、前々から
食べに行ってみたい店で期待もかなり大きかったので、特に「塩ちなり」はスープが
ぬるかったのもあって少々残念でした。確かにどちらかで分類するならば“美味しい店
ではありましたが、発展途上のこれからの店だなぁというのが正直な感想です。
まぁそれだけに、これからが楽しみな店だってコトなんですけどね♪




麺とチャーシューはかなり美味しかったですし、なかなかの完成度でした。
課題があるとすれば、やはりスープですかねぇ・・・・・、特に「塩」の方。
麺のクオリティに対して、まだまだ“追いついてない感”がぬぐえません。




しばらくしてから、また食べに行ってみたいと思います!






おまけ

こちらもラーメンが大好きな男、“ぶうちゃん”です(笑)
DSC00023.jpg








群馬のグルメ(実食店一覧)










19件のコメント

[C365]

確かにスープは負け気味かもしれませんね。
あまりにも麺が良いためかと…(笑)
まだまだお若い店主ですので、これからの進化にも目が離せません。
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C366] >あなぐまさん

そーですよね、麺のクオリティは高いと思います。

先が楽しみな店でした♪
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C367] (*゚▽゚)ノちなり~♪

すっごく近くに住んでますが
未だに行ったことがありません。
麺が美味しいとみんな言ってるので
気になってるんですけどね~。
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : (゚ー゚*)dolce
  • URL
  • 編集

[C368]

「ちなり」行かれたんですね!
前から気になっていました。
塩好きの私には気になるコメントですね。
今度挑戦してみようと思います!
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : ak
  • URL
  • 編集

[C369]

ちなりで食べますと、なぜがスープを残してしまいます(謎)。
後、のぶ山さんのブログをリンクしました。どうもありがとうございました。

[C370] 行ったことあります

コメありがとうございました!!
ちなり、わたしも、スープはイマイチと感じました。なんかちょっと酸っぱいような感じで。近くにはちなりさんの系列のうどん屋さんもできたようですね。
また遊びに来てくださいね♪
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : マヒナ
  • URL
  • 編集

[C371] > (゚ー゚*)dolce さん

そーだったんですか!(笑)

新メニューあたり、チャレンジしてみたらいかがでしょう?




>akさん

悪くないと思うよ♪ただ、チョット遠いけどね・・・。




>BOBOさん

ウチは、麺も食べきれませんでしたが・・・。(笑)




>マヒナさん

コメントありがとうございます♪

うどんも行ってみたいですね!

  • 2006-08-16
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C372]

 この店は、ちょっとお値段が張っちゃうんですよねぇ~!そこが難点かな~!

 まぁ~、店主も若い方なんで、これからもっと頑張ればどんどん伸びるんじゃないでしょ~か!

 ちなみに次の来店の時は・・・醤油にしよ~かな?

[C373] > GIRUSAMAさん

毎度どーもです。

新メニューの「エビ塩ちなり」も気になりますがね。

双喜の塩ラーメンみたいな仕上がりなんですかねぇ?

  • 2006-08-16
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C374]

初めまして~。
TBありがとうございました。
うどんの方も美味かったです。

エビ塩ちなり、凄い気になりますね~(^^;

[C375] >おださん

コメントありがとうございます♪

うどんも食べてみたいです!

  • 2006-08-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C380]

トラックバックありがとうございます。
自分もさせて頂きました。
あの麺だったら、めっちゃ辛いメニューや、讃岐うどん風のメニューとかもおもしろそうですよね。
伊勢うどんみたいにタレで食べさすのもおもしろそうですね。
いずれにしてもひとひねり欲しいですよね。
自分も(も、でいいですか)酒飲み親父です。
謎のラーメンとか飲みネタの日もあります。

[C381] > アムロ・レイさん

コメント&TBありがとうございます!

つけ麺とかで食べてみたいですよね♪

  • 2006-08-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C384] はじめまして

ご訪問ありがとうございました♪

この店ものすごく気になっていながらまだ行けず・・・。
うーん、えび塩ちなり・・・気になる♪

[C387] >マリさん

コメントありがとうございます!

エビ塩ちなり、私も非常に気になってます!

  • 2006-08-19
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C390]

TBありがとうございます。次に行く事があれば醤油にしてみようと思いました。
玉村町「玄」の記事も参考になりましたm(_ _)m

高崎に行かれることありましたら「環七ラーメン 周麺」オススメしたいです♪
  • 2006-08-19
  • 投稿者 : ふゆこ
  • URL
  • 編集

[C392] >ふゆこさん

コメントありがとうございます。

環七ラーメン 周麺、今度行ってみます♪

  • 2006-08-20
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C872]

はじめましてのぶぅみんです。
神奈川県在住の元群馬県人として
興味深く読ませて頂きました(笑)。
くれぐれもお身体を大切に・・・。
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : ぶぅみん
  • URL
  • 編集

[C877] >ぶぅみんさん

コメント&ご心配ありがとうございます!

でも、神奈川に住んでるよりは(何故なら、家系ラーメンのメッカだから♪)長生きできると思いますv-219(笑)

  • 2006-10-29
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8件のトラックバック

[T42] ちなり@伊勢崎

11/19(土)昼の部3軒目に「ちなり」へ。「ちなり」を注文。ぱっと見、「とんとん@田富町(山梨)」の「とんとん麺」が頭に浮かびました(^^;麺は仕込みと熟成に三日を費やすという、「三日仕込熟成手打麺」。通常でも麺重量200gとやや多目。モチモチ....

[T43] ちなり@伊勢崎

11月19日(土)の昼に伊勢崎市のちなりを訪問しました。このお店は若い店主が作る麺が評判良いとの事で楽しみにしていました。お勧めという塩ちなりを注文。普通盛(200g)、中盛(300g)、大盛(400g)と全て同じ値段だそうです。食べ歩きの最中なのでもちろん普通盛を注文。麺....

[T44] ちなり@伊勢崎市

群馬県伊勢崎市八斗島町1600-1営業時間:AM11:00~PM2:00 PM6:00~PM9:00定休日:月曜日「塩ちなり」(945円)久しぶりの訪問。たぶん通算4回目。開店当初はなかった「塩ちなり」も今やオススメメニューとなっています。以前にも食べましたが、今回もあえて「塩...
  • 2006-08-17
  • 発信元 : GM log

[T45] ちなり3@伊勢崎

 今日は伊勢崎でお仕事~、お仕事楽しくてお休みなんて何のその!と強がりを言ってる間に、お昼は時間を外してしまったので、通しでやってるちなりさんに行って来ました。いただいたのは、しおちなり945円です。チャーシュウは柔らかいバラ肉で大きいです。...

[T46] ちなり@伊勢崎

二度目のちなり。家人共々、かなり気に入ってしまったお店ということで。「ちなり(840円)」「塩ちなり(945円)」 丼を覆い尽くし、そしてはみ出るチャーシューはやはり圧巻。顔を覗く麺がおいしそうスープはどち

[T49] 10月29日(763杯目)

群馬4軒目は、ちなり。のれんを仕舞いかけていたのを頼み込んで、入店。普通の塩ラーメンでもよかったのだが、強引に入店してので、チャーシューが大きいものが載る塩ちなりを注文。麺は手打ちのような感じだが、その割にかなりの弾力なので、機械製麺かもしれない。この麺

[T362] 伊勢崎市 ちなり ラーメン・手打ちらーめん

あの~・・・・・・・・・・・・・ぶぅです!さてさて今回は、後輩と後輩の嫁を連れて伊勢崎市の「ちなり」さんに行ってきました。兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)の記事で気になることもありましたが後輩のリク

[T889] ちなり 総本店 (閉店)

先週になりますが、高崎に用があり、ついでに高崎でラーメンでも食べようと思い、一度
トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/94-1a7751d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



