Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4148] つけめん(もりそば)

つけめんのつけ汁は、魚粉が効いた
しょうゆ味が無難だと思ってましたが、
今年になって「鶏風味」「味噌味」を
食べてみて、どれも気に入りました。
つけめんは、麺の旨味が直接感じられて
通常のラーメンとは違う美味しさがありますね。

こちらの胡麻味噌味は、味が濃厚で
自分は気に入ってます。スープ割りを
した後の味の変化も楽しみです。
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : パス太
  • URL
  • 編集

[C4149] >パス太さん

「鶏風味」もかなりそそられますね!次回チャレンジしてみます♪



  • 2008-11-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/968-fbcbceab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年11月15日(土)

にし田/つけめん ラーメン 太田

tomiya氏と「麺屋にし田」(太田市)に行ってまいりました。
にし田
麺屋 にし田

住所:群馬県太田市大原町1202-3
TEL:0277-78-1887
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:有






前回の記事




今回は「胡麻みそ味玉もりそば」を注文してみました。
胡麻みそ味玉もりそば

麺

つけ汁





なかなかうんまい♪




「超ウマイ!」ってほどじゃなかったですが、これはこれでなかなかだと思いました。つけ汁のこってりさの加減が私の好みと多少の温度差があるものの、様々な要素が加わった味噌ベースのつけ汁は、パンチもあり食べ応えも十分あります。もともとのコンセプトが繊細さにプライオリティを置いたという感じでもなさそうですし、こういう味の仕上がり方もあっていいんじゃないでしょうか




おまけ


カウンターにて、ミニごはんを食すtomiya氏 。(笑)
ミニごはんを食すtomiya氏




群馬のグルメ(実食店一覧)







2件のコメント

[C4148] つけめん(もりそば)

つけめんのつけ汁は、魚粉が効いた
しょうゆ味が無難だと思ってましたが、
今年になって「鶏風味」「味噌味」を
食べてみて、どれも気に入りました。
つけめんは、麺の旨味が直接感じられて
通常のラーメンとは違う美味しさがありますね。

こちらの胡麻味噌味は、味が濃厚で
自分は気に入ってます。スープ割りを
した後の味の変化も楽しみです。
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : パス太
  • URL
  • 編集

[C4149] >パス太さん

「鶏風味」もかなりそそられますね!次回チャレンジしてみます♪



  • 2008-11-17
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/968-fbcbceab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



