Entries

--年--月--日(--)





-件のコメント

[C4184] おぉ~!

ご無沙汰しています。

のぶ山さんが過去最高の中華そばとおっしゃるくらいだから、美味しいのでしょうね!
うぅ~食べてみたい^^
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : ayayan
  • URL
  • 編集

[C4185] >ayayanさん

激ウマでビックリしました!特にスープがスゴイんですよv-219



  • 2008-12-01
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4186] ううう・・・

また食いたくなっちゃった・・・


ゆたかせんせぇでヤンス
先日はお疲れ様でした。


また逝きましょう。
是非是非。
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : デン@MDC
  • URL
  • 編集

[C4187] >ゆたか先生

先日は、あんなに美味しいラーメン屋さんに連れてっていただきありがとうございました♪“確実”にまた行きましょう!(笑)




  • 2008-12-01
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4188]

縄張りだなんて、松本の方に怒られそう(笑)
ここのスープはうまいですよね。久しくご無沙汰しているので食べたくなってきました。

ところで長野のヲタの中では、「写真は断られるかも」と囁かれているのですが大丈夫でした?     
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C4189] >あなぐまさん

本当にすごく美味しくて距離的に遠いですが、是非また食べに行きたい一品でした!撮影ですが、最初店内のメニューを撮影しているときにNGみたいな事(それも、大変優しく)を言われましたので、店内の撮影は、その場で中止しました。ですが一緒に行った方が個人的にこちらの店主とお知り合いだったせいなのか、食べたラーメンの記念撮影をしている時には、特にご主人からもお咎めもなく、ご挨拶した後に少々お話させていただいたくらいでしたので、もしかしたら今回は、特別に大目に見ていただいたのかもしれません。




  • 2008-12-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4190] 中華そば

ラーメンじゃなくって
中華そばなんですよね~
中華そばとは本来かくあるべき!
っていうくらい美味しかったのですね♪
食べてみたいです~(^~^)

[C4191] >(ハ)さん

“昔ながらの・・・”っていう素朴な感じを連想すると、少々タイプが異なる気がしました。何でしょうね、言うなれば「肉の旨味を極限まで抽出したスープ」とでも表現すれば良いのでしょうか。とにかく日本人の好きな「旨味成分」が、これでもかってくらい強調されているスープだと思いましたv-219




  • 2008-12-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4192] はい、地元です。(爆)

いやいやいや、
松本まで遠征されるとは!(爆)

とりでんじゃないですか!
この前に昔は井上百貨店があったんですよね。

やっぱし美味いんですね、とりでん。
3回くらい行ったことがあります。
また行ってみよ☆

ちなみに、松商学園(高校野球)が甲子園で試合があると
とりでんは臨時休業になります。(笑)
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C4193] 過去最高?

中華そば好きな私としては聞き捨てならないですねw

でも長野は遠いなぁ・・・

あと私信で申し訳ないですが
諸事情によりブログのアドレスが変わりました。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : ととすけ
  • URL
  • 編集

[C4194] >大臣。さん

ここで“オフ会”でもやりますか!(笑)




>ととすけさん

了解です。味噌が1番なんですねv-219





  • 2008-12-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4195] おおっ

これは是非食べてみたい。
湘家に次ぐヒットになるかも…
しかぁし遠すぎですね(泣)
やはり油そば先に行かねば…この前も友と湘家に行ってしまいましたんで(爆)
水曜休みは痛いですね~(ボソ)

[C4196] >シビ太さん

とりでんの中華そばって、湘家と同じくらい“中毒性(クセになる)”のあるウマさかもしれないですv-219(笑)



  • 2008-12-04
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4197] どうも

日曜に天気がよければ、299号を佐久まで行って254号で松本入りします。で、間に合えば帰りに油そばにします。
湘家で少し太った気がしますので痩せなくちゃなりません(汗)

[C4198] >シビ太さん

遠いですよ!気をつけて行ってらして下さい。



  • 2008-12-05
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4360] なつかしい

ゆたかに連れてもらいました。10年以上前に。先生かわらんどスネ
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : どびゅっぴ
  • URL
  • 編集

[C4361] >どびゅっぴさん

美味しいですよね、ここ!もう一回食べたくてウズウズしてます♪
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/983-737a4860
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
2008年12月01日(月)

とりでん/中華そば 長野県松本市

うっかり長野県へ・・・




中華そばの老舗「とりでん」(長野県松本市)に遠征してきました。
とりでん
とりでん

住所:長野県松本市大手2丁目3-7
TEL:
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:有






注文を済ませ、ご機嫌な様子のゆたか先生。(笑)
ご機嫌な様子のゆたか先生




ゆたか先生と同じ「チャーシューメン(中)」を注文してみました。
チャーシューメン・中

麺

スープ

チャーシュー





旨みがバツグンの中華そばです!




いやー実にウマイ!中華そばって、こんなに美味しいモンなんだって改めて教えられたような気がしました。何がウマイって、このスープのデキは、ありえないくらい普通じゃない美味しさです。何を入れたらこんなに美味しくなるんだろう・・・?って思えるほど、とにかくこの美味しさは群を抜いてますね。




思い出の中華そばと久々のご対面で、ゆたか先生も微妙に興奮気味みたいです。(笑)
興奮気味のゆたか先生(笑)





恐るべし長野県!




こんなに美味しいラーメン屋さんがあるなんて、あなぐまさんが羨ましいです。(笑)




群馬のグルメ(実食店一覧)

とりでん (ラーメン / 北松本、松本、西松本)
★★★★ 4.0




17件のコメント

[C4184] おぉ~!

ご無沙汰しています。

のぶ山さんが過去最高の中華そばとおっしゃるくらいだから、美味しいのでしょうね!
うぅ~食べてみたい^^
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : ayayan
  • URL
  • 編集

[C4185] >ayayanさん

激ウマでビックリしました!特にスープがスゴイんですよv-219



  • 2008-12-01
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4186] ううう・・・

また食いたくなっちゃった・・・


ゆたかせんせぇでヤンス
先日はお疲れ様でした。


また逝きましょう。
是非是非。
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : デン@MDC
  • URL
  • 編集

[C4187] >ゆたか先生

先日は、あんなに美味しいラーメン屋さんに連れてっていただきありがとうございました♪“確実”にまた行きましょう!(笑)




  • 2008-12-01
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4188]

縄張りだなんて、松本の方に怒られそう(笑)
ここのスープはうまいですよね。久しくご無沙汰しているので食べたくなってきました。

ところで長野のヲタの中では、「写真は断られるかも」と囁かれているのですが大丈夫でした?     
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : あなぐま
  • URL
  • 編集

[C4189] >あなぐまさん

本当にすごく美味しくて距離的に遠いですが、是非また食べに行きたい一品でした!撮影ですが、最初店内のメニューを撮影しているときにNGみたいな事(それも、大変優しく)を言われましたので、店内の撮影は、その場で中止しました。ですが一緒に行った方が個人的にこちらの店主とお知り合いだったせいなのか、食べたラーメンの記念撮影をしている時には、特にご主人からもお咎めもなく、ご挨拶した後に少々お話させていただいたくらいでしたので、もしかしたら今回は、特別に大目に見ていただいたのかもしれません。




  • 2008-12-02
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4190] 中華そば

ラーメンじゃなくって
中華そばなんですよね~
中華そばとは本来かくあるべき!
っていうくらい美味しかったのですね♪
食べてみたいです~(^~^)

[C4191] >(ハ)さん

“昔ながらの・・・”っていう素朴な感じを連想すると、少々タイプが異なる気がしました。何でしょうね、言うなれば「肉の旨味を極限まで抽出したスープ」とでも表現すれば良いのでしょうか。とにかく日本人の好きな「旨味成分」が、これでもかってくらい強調されているスープだと思いましたv-219




  • 2008-12-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4192] はい、地元です。(爆)

いやいやいや、
松本まで遠征されるとは!(爆)

とりでんじゃないですか!
この前に昔は井上百貨店があったんですよね。

やっぱし美味いんですね、とりでん。
3回くらい行ったことがあります。
また行ってみよ☆

ちなみに、松商学園(高校野球)が甲子園で試合があると
とりでんは臨時休業になります。(笑)
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : 大臣。
  • URL
  • 編集

[C4193] 過去最高?

中華そば好きな私としては聞き捨てならないですねw

でも長野は遠いなぁ・・・

あと私信で申し訳ないですが
諸事情によりブログのアドレスが変わりました。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : ととすけ
  • URL
  • 編集

[C4194] >大臣。さん

ここで“オフ会”でもやりますか!(笑)




>ととすけさん

了解です。味噌が1番なんですねv-219





  • 2008-12-03
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4195] おおっ

これは是非食べてみたい。
湘家に次ぐヒットになるかも…
しかぁし遠すぎですね(泣)
やはり油そば先に行かねば…この前も友と湘家に行ってしまいましたんで(爆)
水曜休みは痛いですね~(ボソ)

[C4196] >シビ太さん

とりでんの中華そばって、湘家と同じくらい“中毒性(クセになる)”のあるウマさかもしれないですv-219(笑)



  • 2008-12-04
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4197] どうも

日曜に天気がよければ、299号を佐久まで行って254号で松本入りします。で、間に合えば帰りに油そばにします。
湘家で少し太った気がしますので痩せなくちゃなりません(汗)

[C4198] >シビ太さん

遠いですよ!気をつけて行ってらして下さい。



  • 2008-12-05
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

[C4360] なつかしい

ゆたかに連れてもらいました。10年以上前に。先生かわらんどスネ
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : どびゅっぴ
  • URL
  • 編集

[C4361] >どびゅっぴさん

美味しいですよね、ここ!もう一回食べたくてウズウズしてます♪
  • 2009-02-06
  • 投稿者 : のぶ山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nobuyama1.blog69.fc2.com/tb.php/983-737a4860
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

楽天でお買いもの

ツイッター

最近の記事


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QRコード



